Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

イメージで感情が動いていく

イメージすれば問題が消えるんじゃなく
アイディアが出る 行動に移す事ができる


何かをするとき、イメージすることが大切といいますよね。
右脳を使ってイメージを強化すると、現実化する・・・と。


それって、心理学的に言うと、

右脳を使ってイメージし、感情がワクワクするほど鮮明になっていくと、
「脳が活性化して、アイディアが湧く」
だから! 行動に出れる


という事になります。


怖い・・・という感情を持ちながらイメージすると、
保守的な発想しか出ないそうです。

つまり!
未来の自分を作るエンジンは、
ワクワクする感情 なのよね。
arbel3.jpg

っと知りつつ、
私は、6月に「あるゴール」のイメージを持っていますが、
怖さが勝ってしまっています。
明るくイメージしたくても、緊張がはいって上手くいかないのです。

もともと、小心者の神経質だからねぇ・・・アタクシ。

これじゃ、ネガ思考になってしまうよぉー。。

だから今、素敵な人に毎日会いに行っています。
会うだけで 私の何かを変えてくれる人。


そんな人たちを知っている自分に、
やっぱり嬉しさを感じるなぁ・・・

がんばって、自分を変えていこうね!アタシ!!!



by kakoirie | 2010-04-03 22:04 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム