Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

宇宙人に自己プロデュースを学ぶ

時々登場する「宇宙人」という文字。
宇宙人=松原靖樹さんの「自己プロデュースセミナー(3回)」を受講しました。
matsubara.jpg

なぜ宇宙人かというと、
1 いでたちが怪しい
   初めて会った時、アミアミの肌すけすけシャツ?だった。
   ・・・なのにこの日↑に限って白シャツ。写真とるのバレてたのか?

2. 集中してる時の身振りが怪しい
   手をくるくる回し、目をどこかに集中させ、
   ぶつぶつ言いながら深いところを見ている感じが・・・
 → → 宇宙人

会った時、見抜いている内容はホンモノだ!と感じた。
独自の理論が面白くて(ex 目標を設定しても・・・無駄)
私の学んできた知識や経験とマージさせたらスゴソウ!!と直観


そして紹介者の美波さんからの甘い言葉
「誰もが持つ自分だけの強みを自覚すると、ラクラクに上手くできちゃう!」


ナンデスト??    


流れるまま~できたので、下手すると流される
考えてやろうとすると、
「がむしゃらに頑張って、セミナー数を増やす」しか浮かばない。



でも、「がむしゃら路線」は疲れる
具体的に私にあった方法が知りたいのよぉー



■1回目
「ブランドを作ること」と、「ブランドイメージ」の違いを学びます。


ブランドは「信頼」だそうです。
私がお伝えしているセミナーは、受講してくださった人が理解して、
はじめて生きたものになりますよね。

その知識を使って私がどうやって生きてきたか?の話なども、
「信頼」するきっかけになるのだと思います。

そういう意味で、私は「来てくださった方との信頼関係」はOKという事。
(・・・って勝手に思っているのです ^^)
tubo.jpg


ところが、
どうやって知ってもらうか!=認知の拡大(ブランドイメージ) は
努力できてない。いや、努力する方法がわからない!

プロフィール作りを通してイメージの作り方を習います。

私は「30歳の時に婦人科の病になって、そこで自分の心を初めて見つめた!」
というエピソードが一番大切。
それを盛り込みたいのですが・・・


  それはセミナーに来てくれた人がそれを知って「信頼」
   になるだけで、そのエピソードでは知ってもらうネタ
   としては広がらない!というのです。



うごぉぉぉぉー(てめぇーーー)
認知を広げるための思考回路が弱いみたい。。。



「じゃ、どれが売りになるのよーー」とブーたれながら?
過去の実績の中からお客様が安心するものを選ぶ。
(選んでもらった・・・という方が正しい)

そこで仕上がったのが「プロフィール」と「栫井利依 ものがたり」
profile.gif

story.gif


うーん。1記事でまとめようと思ったけれど、長いわねー。
二日目、三日目は別記事でご紹介したいと思います~


自分でお仕事している女性におススメですわ
私が様子見でいったセミナーが安くてお勧めです 「4つのポジショニング」セミナー。
 感想はこちら>>
 松原さんのサイトはこちら>>



by kakoirie | 2010-07-22 14:07 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム