Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

メルマガを配信「できない自分になんと説明するか?」について

最近、連続で新規セミナーのプログラム開発で頭が大忙し!
そこに加えて、ダンナーの両親ともに入院! 
そして、ダンナーを深夜に車で迎えにいくこと多し・・・などなどありまして、
夜中に仕事するタイプに変わりつつあります。(いかんなぁ)


先ほど、メルマガを配信しました~

今回のメルマガコラムは「できない自分になんと説明するか?」 です

   -----------------------------------------------------------

   
    「できない自分になんと説明するか?」


   11月に入ると個人的には凹みます(笑)
   ええ、私にとって凹むような事が起こりやすい時期みたいです。

   皆さんはどんな事で凹みますか?

   失敗したなど「自分の弱点を見たとき」だったり、
   誤解されたなど「上手くかみ合わずどうしようもないことが起こった時」かもしれません。

   相手を全部悪者にできるなら、ある意味幸せですよね~。
   でも、凹むときって、自分にもどこか原因があるとわかっているから落ち込む。

   この時に私が注意していることがあります。
   【ごちゃごちゃ分析するのは、数日寝かせてからにすること!】

   何かが起こったとき「これって、こういう事だよね」と
   「自分にどう説明するか?」ってすごく大切。

   実は、感情がネガティブな時のほうが、自分へ核の部分への影響力が強いから。


   この言葉次第で
     【心が優しさで包まれ前向きな自分】
     【もう繰り返したくない!と動けない自分】
   になってしまうかに分かれます。

   美しく前向きな心は、このチャンスを生かして自分でつくるのよ!!!

   そこで、この手順がおススメ!。
   。。。(メルマガへつづく)
   -----------------------------------------------------------

        メルマガをご希望の方は「r1ekako1■excite.co.jp」まで。
                             ↑■を@に書き換えてメールを送ってネ!



って、そろそろ病院と、仕事がらみで秋葉原へいってきまーす♪



by kakoirie | 2010-11-03 14:32 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム