Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

子供を授かりました。受け身思考に悩む!

やっとPCの書類整理が終わりました♪ 今度は、Blogタイムです056.gif

一部の受講者の方にはお伝えしておりましたが、

順調に行けば、来年6月に母になります!
子供を授かりました。受け身思考に悩む!_d0169072_15404466.jpg

毎年、1月にその年の目標を手帳に書くのですが、
3つの目標のうち、1つは「子供を授かる」
2010年は六白金星に乗っているので、
天からの授かりものがあるかもしれない・・・と思い、書いたのです。
子供を授かりました。受け身思考に悩む!_d0169072_1541713.jpg

子供は授かりもの。本人の意思や努力だけではどうしようもない!
だから、とっても嬉しいです~。

幸い、つわりが全くなく(これには医者もビックリ!)
微熱が続く程度でした!
なので、夜ぐったりするのを除けば、元気に仕事ができちゃっていました。
(だから夜ブログUPできなかったのよねぇ~遠い目。
 今は妊娠五カ月目に入るところなので、やっと微熱も下がりさらに元気!)




来年度の予定はざっくり立ててあるので、後ほどセミナースケジュールをUPします。

小さな不安は、これまで全力で注いできた女性限定セミナー「ポリッシュナビ」に、
2か月のお休み中、人がどんどん離れてしまったらどうしよう・・・
というもの。

でも、これはその時はその時だし、
待ってくれる人もいるかもしれない!って思う事にした。

一番の困ったことは「受け身思考」に変化しつつあること
今年の8月に、妙な意識変化があって、アタマ空っぽ状態が続き悩んでいました。

9月から書籍の出版がらみでエンジンが入ったので一安心していたら、
10月に妊娠発覚!
微熱でボーっとしながらやるべき仕事を全力でやっているうち、12月に入る。

そしたら「頭ではこれをしろ!」と命令しても、動かない。
周囲の人が「これやって」には迅速に動くのに、
私の未来のための計画を考え、「これやるぞ」と自分に命じても、従わないのです。
完全に、受・け・身。021.gif


あーー!もう、イライラするぅーーー
自分が嫌いになるぅーーーーー



積極的に行動起こす思考を続けてきた私にとって、
受け身思考は、無意識的に“自分を嫌い”に感じちゃうのよ!!

この修正に、ちょっと悪戦苦闘しています。
(言いわけになっちゃうけど、この格闘が激しくって、
 12月はメルマガを発行できませんでした。すみません!!!)



ちょっと、右往左往しそうですが、どうか皆様 見守っていてくださいませ~♪


いづれにしても、めっちゃ元気なので、来年も毎週セミナーやらせていただきます!!!
どうぞ、よろしくお願いいたします016.gif



栫井利依



by kakoirie | 2010-12-29 15:49 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)
Commented by Lucia at 2010-12-30 00:24 x
おお~!!そうでしたか。おめでとうございまぁす♪
いいですね。いいですねぇ♪
おなかにシアワセさん♪

しばらくお忙しいとは思いますが、ぜひぜひ出産・子育て楽しんでくださいね!

おなかの赤ちゃんとともに、かこいさんも成長されるでしょうから、
先のことは心配なさらなくても大丈夫だと思いますよん。

お体大事にしてくださいねー。
Commented by kakoirie at 2011-01-08 10:15
Luciaさん。ありがとうございます。
「きっと忙しさの中身が変わるだけで、なんとでもなる!」
って思えるようになり、先のことも充実するイメージに変化してきました。

これって、実家に3日ほど帰省したら思えてきたことです。
がんばります!

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム