Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

身体の声を聞いてくれるT先生

たびたびブログに登場する、津田沼の整体師T先生のところへ行ってきました。

これは、前回の写真。
過去記事は:うお座は2つの顔の統合耐えることものりこえること頭には、身体の縮図がある耳心地の良い声で話している?


妊娠してから伺うのは初めてです。
(先生は子安神社と深いご縁があるお家のようなのぉ~)

自由に起きて行動できないストレスが、思ったより強いんです。

どこでそれがわかったかというと、まったく笑う気がしなくなった!から
ダンナーが気を使って会話してくれても、「やだ。答えてあげない!」と子供のような私(汗)(><;)


そりゃ・・・私、行動派ですからねぇ。
家にいても、何かしら動いてたいし、PCいじりたいタイプです。



内面育成塾でお話していますが、
ストレスが強い、つまり感情が強すぎる時はコネクリ回さないこと。
しかし、放置すると自動解釈マシーンが働くので注意!


昨日、私の自動解釈マシーンは、こんな言葉をブツブツ・・・

  「こんな生活のおかげで、背中もお腹もすべての筋肉がぶよぶよ。
   このお尻の崩れザマったら何なのよ。
   カモシカの足の筋肉も、なんだこりゃ。ぶよぶよじゃん。
   長年かけて積み上げてきたものが、崩れている感じ。
   ああもう・・・。子供は一人でいいわ。二人目できてまた安静じゃ、崩れまくりよ!」


ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ、全く本心じゃありませんの。

Bodyの崩れはそりゃ・・・嫌です。
でも、私なら鍛え直せるはずなんです。
元来、努力好きですから。


子供はもういい・・・全く、本心じゃない。
考える脳は、感情が嫌だぁ~を言っている時、
手ごろな理由をくっつけてしまうのです。



これ放置すると、本当にそんな気がしてしまうので危険でしょ。
脳疲労、肉体の緊張があるから“思考”と“感情”に影響が出る。
だから、肉体をほぐすだけでも思考回路かわるのよ!
急きょ、津田沼の先生のとこへGo!




おかげで・・・・、戻ってきて久しぶりに熟睡できました。
ダンナーに優しくほほえみ「ここのところゴメンネ。飲んできなよー」と送り出せました。


■面白かった先生の一言。

  「先生。あたしこんな生活してたら脳がバカになる」
  と言ったら、
  「お前はもともとバカだから大丈夫だー」
  とアッサリ!


妙に納得して、気持ちも晴れやかに064.gif
そっかそっか。
バカな私が努力して「少しは賢くなった」って思っているから、
少しのブランクで「バカに戻る」と思って恐かったんだね032.gif

いやいや・・・
今でも私はおバカです!
でも、それで気取ってないから勉強を続けていて、それをお伝えすることができるんでしょ037.gif

おっと、もうこんな時間。
今日は、本当に日記のような記事だわね。

でも、読んでくれてありがとう~!おやすみなさい!!



by kakoirie | 2011-03-01 00:31 |  | お身体磨き | Comments(2)
Commented by OJOO at 2011-03-01 14:49 x
おひさしぶりぶりです!
ストレスたまりまくりですよね・・・私は切迫流産の方でした。つわりもひどくて私の人生終わったぁ~と思ってましたか(笑)
すごくわかります!妊婦生活は期間がある生活ですから、体調と相談しながら楽しめるといいんですがね動けないのは辛いですよね。でも出てきてからの激動の日々を実感するとおなかに戻ってくれ~って思うこともありました。
どっちかな?楽しみにしてまーす!
(旦那っち、修行しております・・・3月まで楽チンだわ)
Commented by kakoirie at 2011-03-07 18:00
OJOO様。遅ればせながら、コメントありがとうございます。
先輩ママさんたちは「激動の日々」についてみんな教えてくれますね(^^)
だから「今だけよぉ」って。動けないのと、激動の日々、どっちが大変か、楽しみにすることにします。
では!また♪

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム