Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

未来予想図、どこまで描いていいのかな?

こんばんは!ただいま、八王子の実家に来ております。
このままお世話になり、土曜日は八王子から清澄白河までセミナーをしにいく予定です。
東西大移動だわ(^^)

少し前の記事でも告白しましたが過去記事>>
1つ1つ、“独身&仕事モード全開の私”のお仕事が終わり・・・いえ、区切りになりつつあります。


と、同時にうれしいニュースも舞込んできました。

たとえば、
テンプスタッフ様でのセミナーに参加してくださった方が、
    「受講してから受けた面談、見事に受かりました」
    「会社での人間関係が不思議と変わってきました」
という感想、受講後に個別にメールしてくださいます!


先日の最終日はさらに驚くことに!
朝10時からのセミナーにあわせ、その前にわざわざいらしてくださり、
直接「うれしい報告」をしてくださったんです!
二人して、朝から受付前でキャーキャーして盛り上がっちゃいました^^)

テンプスタッフのご担当者様も、
出産後、またやらせてくださるとおっしゃっていただき、本当にありがたいです。
 (すごく素敵な女性でなのです。心底、派遣スタッフさんのお力になりたい!と
 思っている方なので、現場の悩みを熟知しています。
 だから、彼女と話していると、セミナー案がどんどん出てきます。)



そして、ウエディングプランナーズスクールの講座の最後のお仕事後、
「出産後でいいので・・・」と、別講座のご相談をくださいました。
再びお声がけくださった理由も、
「受講者の方に”刺さる”内容で評判がいい。
 翌日から、いえ受講したその日からすぐに変化している。」とのこと。

もう、本当に嬉しくて嬉しくて。




間に入って下さっている女性からも

「栫井さん。こんな風に皆さんが待っていてくださるなんて、お幸せなことですよね。
 産後の復帰について、不安もあると思いますが。
 栫井さんの性格ですから、気持ちはやる気満々。でも、子供ばかりはわからないので、
 予定どおりのスケジュールで復帰できるかという不安もあると思います。
 でも、きっと無理のないプランができると思います。
 今は安心して、無事に出産することだけを考えてくださいね」


とおっしゃっていただきました。
思わず、涙があふれてきました。





気持ち的には、9月から復帰したい。
でも、先輩ママたちにお話を聞くと、

・母乳育児だと胸が張るから、オフィスのお手洗いで搾乳しながらの復帰になる
   (搾乳はいいとして、人によって痛くてできない人もいるらしい。大丈夫かしら?)
・母乳育児のベビーは、なかなか哺乳瓶になれない場合がある。
  (そっか。2ヶ月ちょっとだとまだ慣れない可能性があるんだ)
・一時保育預けにしろ、ベビーシッターにしろ、1日1時間から慣らし保育をして、
 子供が慣れてからなじゃないと預けられない。
  (うーん、こればっかりは、予測しても無駄だよね。一般論で計画していいのかなぁ)

などなど、、、



“元気に2ヶ月で復帰”している人もいるし、
“子供にとってはこの時期は一生に一度だけ。だから1年は復帰しない!”という人もいるし・・・
いろいろですよね~。


私の場合、3ヵ月後には週1~2ペースで復帰を希望しています。
1歳7ヶ月までの母親の影響力の大きさは、心理学を学んで理解しているつもりです。

実は、結婚当初から「出産後、1.7ヶ月間の時間割」を予想してすごしていました。

「週1~2回のセミナー、週1日の外出打ち合わせ」が外出仕事。
家に居る間も、「この時間に家事、ここは育児、で、ここはメール対応でしょ・・・」と、
細かく時間割を書いて、短時間で仕事があげられるように訓練していました。

(ようするに、週の労働時間を自分で決めて、それでこなせる様にしたのです
  ・・・といいつつ、後半は、仕事時間が多大に占めていたことは否めません・汗)



しかし・・・今、得ている情報でイメージすると、ぜんぜん甘いわ(><)


ふぅ・・・
未来予想図、どこまで描いていいのかな?



by kakoirie | 2011-04-06 21:37 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム