Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

結婚快適ゾーンをつくるのだ(パートナー講座2日目)

さきほど、「本当のパートナーを引き寄せる」講座の2日目を開催しました。

この講座は、「結婚する!」と本気で決意し、
行動できる自分になるための婚活メンタリティを作る講座です。

 1日目  自己イメージを変化させます。“私のまんまの私が好き、愛される”を育てます。
        初日のレポート記事はこちら>>
 2日目  そんな私にふさわしい、結婚快適ゾーンを作ります。
結婚快適ゾーンをつくるのだ(パートナー講座2日目)_d0169072_1939598.jpg

欠点があるから結婚できないわけじゃないんですよね。
ここのポイントってとっても大切。

今の自分に不安がある状態でお相手探しをすると、
無理してでも“愛されよう”と努力してしまうのです。



    「私のまんまの私が好き」
    「私が私らしくいられる相手と出会おう!」と決意してほしい。



でも、
傷ついてきた女性たち、仕事モードが得意な女性たちにとっては、
すんごく勇気がいることだと思うんです007.gif

過去の自分、つまり、これまでの自分を振り返って、
自分の事を好きになったとする。 ても、これだけではまだ出会えない。



    未来イメージをイキイキとした感情で描ける
    知識や情報から、新しい価値観を自分に挿入する


この2点がないと、結婚快適ゾーンができあがらないのです。

二日目は、一人ひとりとお話しながら、自分にいっぱい質問してもらっています。
結婚快適ゾーンをつくるのだ(パートナー講座2日目)_d0169072_19392249.jpg



ああ~
なんか、楽しかったな。

やっぱりセミナー、大好きだな。
はやく、秋になったら復活したいな(^^) うふ、欲張りかな?

ご参加の皆さん!いいご報告、まってまーす♪

【ご参加いただいた方からの感想】
   先生の本を初めて読んだ時も、明るい未来が見えた気がしましたが、
    それ以上に、直接お話をうかがって、周りの方とワークやシェアをすることで
    実感が伴ってきてよかったです。
    特に、心理学をベースとしてた話は説得力がありました。楽しく取り組めそうです。(35歳)


   (金沢から)来て本当に良かったです。
   本だけではわからない、味わえない事がたくさんありました。
   かこいさんの容赦ないツッコミが、かっこよかったし、
   とても深くて、帰りの電車でまた考えてみたいと思いました。
   本当にありがとうございました。(38歳)

   先生の実体験をふまえた上で、学問(心理学)を通して話をしてくださったのは、
   かみくだきやすくてありがたかったです。
   私たちと同じように、ころんだり傷ついたりしながら、起き上がり実感したことを話して下さるから、
   自分にあてはめて考えやすかったです。(37歳)

   かこいさんの発言が、いつも力強くて面白かった。
    未来トーク、いきですね!気持ちがキラキラしてきました。
    ちょうど今、「なんで私が引き寄せる男性ってこういう人ばかりなんだろ」と自分に
    疑問を持ちそうになっていたので、最後のページはとても心強かったです。(36歳)


   ワークで自分の過去を振り返ることで、自分の好みや傾向がよくみえて、
   大変興味深かったです。
   また、リアルな未来予想のライフパイなど、書く事で結婚がより具体化して、
   自分の中で認識され、結婚に対しより前向きに、とても楽しみに感じられました。
   良い報告ができるよう、楽しみながらがんばります!!(33歳)



by kakoirie | 2011-04-16 19:39 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム