Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

スイッチ待ちをしながら、ソフロロジーの本!?

只今、分娩監視装置なるものをつけて横たわってます
スイッチ待ちをしながら、ソフロロジーの本!?_d0169072_23394848.jpg


個室のみの病院なので、
(新しい病院で、ホテル並みの空間なり♪)
携帯で話すことも、テレビも、歌うたってもOKです。

Babyからの『陣痛スイッチ待ち』なので、
暇でありんす

そこで、今朝Amazonから届いたソフロロジーの本を読む
(発達心理学系しか読んでなかったのよねぇ)


うーん
期待していた知識部分が書いてなくて、
ソフロロジー教材の誘導本に感じる

ちょっと残念ですが、
   『とにかく呼吸、息を吐いて副交感神経を優位に』
   『赤ちゃんの酸素は母が運ぶのよ』
   『痛い=産み出すエネルギー』
は伝わった♪
吐く呼吸を意識すればいいのね☆


夕飯をご一緒した、産みたて先輩ママさんによると、
  『陣痛中もずっと助産師さんがついてくださるから、
  何もしらなくて大丈夫よ』
とのこと。


わーーい
私ってなんてついているのでしょう〜(^^)☆


スイッチ待ちをしながら、ソフロロジーの本!?_d0169072_23394893.jpg


それより、刺しっぱなしの針が痛いわっ!
今晩の睡眠を大切にしたいので、
これ、今夜だけでも外してもらおーーーっと。



by kakoirie | 2011-05-23 23:39 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)
Commented by YH at 2011-05-24 06:15 x
内面塾8期のYHです。最後の最後に埋めていたとげを引っこ抜いて
くださってありがとうございます。母の喜び、これから改めて見つけ
ます。自分の人生を歩くことは、もう決められました。

いよいよですね。^^驚きました。赤ちゃんは早くママとパパに
会いたくて急いじゃったんですね!
Commented by OJOO at 2011-05-24 13:46 x
ご無沙です。遠く名古屋から七赤生まれのなかまの誕生を心待ちにしてます。
いよいよハードな日々の開幕ですね!
出産よりも生まれた後の毎日がハードですよ(^^)
頑張れ~

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム