Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

男性コミュニケーション基本のき~4つの顔

先日の日曜日、産後★復帰第一弾セミナーを開催しました。

 第一部 『男性コミュニケーション基本のき』
 第二部 書籍「美人の思考回路」基本のき 解説セミナー
満席をいただき、ありがとうございます。


久しぶりすぎて、デジカメを忘れちゃった
顔なじみの参加者I様に、携帯で撮っていただきました♪ありがとぉー

男性コミュニケーション基本のき~4つの顔_d0169072_9253956.jpg


書籍「美人の思考回路基本のき」を読んで、申し込んでくださった方がほとんど。
つまり・・・初対面の方が多くて、新鮮だったわぁ~

アンケートを読むと、

 「4つの顔(母、女、少女、嫁)のバランス」
 「男性の感情を育てるのは女性だ」
 「スパーク教育法」


が印象に残っているようですね。
ご参加の皆さん!ぜひ、恋愛前に必要な少女の表現。
恋愛中に必要な4つの顔、しっかり使い分けてくださいね。

講座の内容は、前回のブログ記事がわかりやすいです →★

受講者の感想を一部紹介しまーす!
 Tさま
Q.一番面白かったところは?
  4つの顔のバランス。
  使い分けて考えた事がなかったので、もっと戦略的につかっていこうと思った。

Q.感想をどうぞ
  すごく面白かったです。1時間半があっという間でした。
  もりだくさんすぎてメモが追いついていかなかったのが残念なくらいです。
  理論的な面が非常にわかりやすく納得しました。
  今日の内容を頭においた上で本を再度読んでみたいと思います。


 Mさま
Q.一番面白かったところは?
  4つの顔のバランスで女として男性を励ます方法と
  スパーク教育法で相手を見てニコっとするところです。

Q.感想をどうぞ
  内容が濃くてとても興味深く聞いていたら、時間があっという間に感じました。
  特にスパーク教育法の「相手を見てニコッ」は、
  意識してやったことが無かったな・・・・と反省。
  ただ喜んでいるだけではダメなんですね。
  他にもいろいろ改善点がわかり今後に役立てていきたいと思います。


 Hさま
Q.一番面白かったところは?
  (1)スパーク教育法
  (2)ツンツン好き矢印飛ばし法
  4つの顔のバランスの内容 → “少女”と”女”の顔の違いが新発見でした。

Q.感想をどうぞ
  雑談を女性からふったほうがよい等、今までとは違った視点の考え方が発見でした。
  解っていてアプローチするのと、そうでないのとは違うと思いました。


では、またチャライ系のセミナーも開催すると思います(ふふ)
どうも、、、心理を語っている時より、
「こうするのよー」とノリノリで演じて見せている時の方がリアクションが良いような・・・
おっかしぃーなぁーー(^^)



by kakoirie | 2011-09-09 09:39 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム