Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

片付けられない安めぐみさん、結婚するのですね!

以前、TBS「Goro`s Barプレゼンツ マイフェアレディ」に出演したとき、
ゲストに安めぐみさんがいらっしゃったことがあります。

その時に安さんが、カメラが回ってないところで、
人柄を思わせる優しい一言を言ってくださいました。
それ以来、めっちゃファンです♪
(→過去記事はこちら)


その安めぐみさん、東MAXと結婚されるんですね~
わー、おめでとうございます024.gif056.gif


番組で放送されたかどうか、忘れてしまったけれど、
「私、部屋を片付けられない女なんです」っておっしゃっていました。

(片付けられないということは、シロクロつけたりしたくない人。状況に流されやすい面があります。可能性ばかり残して、何を選ぶか?を見ようとしてない面も・・・。安さんの場合、「片付けられない」はネタとして誇張していることもあると思いますので、この分析が適用されるかわからないですね~)


私の友人にも、掃除しない&片付けられない女子がいましたが、
結婚しました・・・でも、片付いています。


彼女は
 ・結婚にあたって何とかする!と決意し、とにかく「収納する」を徹底。物をしまうクセをつけた。
 ・掃除は無理なので、お掃除マシーンを買ってもらった(あの丸いのなんだっけ?)


結婚を期に、彼に心地よい居空間を提供したいという思いと、
出来ないことは他で代用することに決め、できない努力はしないことにしたのでしょう。

他にも、知人の奥様は、一切料理をしません(笑)
お子様がいて、もう高校生ですが、夕食は毎回外食です♪

でも、旦那がそこを責めてない(ある意味、できないことを悲観してないので)
すっごく仲の良いファミリーで、会話のある時間をすごしています。
子供にとって、両親の仲良い会話が一番、心にポジティブな影響を及ぼしますものね。


欠点直しばかりしているときりがないので、
どこかで蹴りをつけて、弱点ごと受け止めてくれる人を探したほうがいいですよね。


どうも・・・11月のお茶会は、Love系の話が多そうです。
安さんのニュースもあって、ちょっと弱点について書いてみましたわ023.gif



by kakoirie | 2011-10-12 16:44 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム