Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

自己イメージづくりに抵抗が・・・

日曜日の内面育成塾、すっごく面白かったです。
4回連続セミナーの3回目でしたが、あんなに現象がかわったり、心持が変わるクラスも珍しい♪
なんというか・・・「言われたことをやってみる!」という素直で前向きな人ばかりだから、
結果がすぐ出ちゃうって感じでしたね。愛おしいわぁ~016.gif



下痢気味の風邪をひいて、えらくご機嫌の悪いBabyに、
日曜日の夜から悪戦苦闘しております。
自己イメージづくりに抵抗が・・・_d0169072_2355303.jpg

↑ママともBabyたち。 一番手前がうちの子。
 同じ月齢なのに、もうハイハイやズリバイで移動できる子が4人も。


わたし、どうがんばっても、「ぐずり王子」にはうんざりしちゃうんです013.gif

子供をなるべく優先する生活をしているので、出産してから、
テレビや講演会のお仕事、何本だろう?5本くらいかな?お断りしています。

仕事断るのは、何とも思わない。
ここに被害者意識はないです(もったいないとか、この子のせいで・・・とか)


妊娠する前、1年ほど「保育園児がいるつもりの生活」で時間割を作って暮らしていました。
つまり、朝の掃除や洗濯はダッシュで行い、
仕事は、日中5時間で終わらせる!!と決めたのです。
(急な仕事のときは、延長しちゃっていましたが)

シュミレーションばっちり!っと思っていましたが、
まさか乳幼児でここまで過酷な思いをするとは、想定外なのよ!!


自己イメージ、今から変えていきます。
どんな環境で、どう過ごすのか?
自分をふくめた、登場人物たちとの関係性もイメージするのです。

ママともは5人グループで、最近3人ジョインしました。
その中で、いまだ苦闘中は私を含めて2人だけ。


それなら・・・きっと、夜明けは近いはず!
がんばるもん!!!



by kakoirie | 2011-11-30 00:06 |  | ダンナー・Baby | Comments(4)
Commented by 刀祢 裕子 at 2011-11-30 09:07 x
ええ、きっと夜明けは近いと思います。ピカッと輝く朝日はすぐそこに…。陰ながら応援しています!
Commented by みどみど at 2011-12-01 11:58 x
はじめまして☆先日、末松先生のパーティーで、お子ちゃまと遊ばせてもらった長身の者です。
ぼく、とても良い子だと思います(^-^)
赤ちゃんは、過去の記憶が無いので、縛られることも無く、好きに泣いたり、好きに歩き出してみたり、義務が無く自由ですよね。
だから、天真爛漫でかわいい~♪
ぼくは、とっても素直な良い子と褒めてあげてください☆
また、遊びたいでーす(^-^)v
Commented by kakoirie at 2011-12-02 18:23
刀祢 裕子さん>
先月は気学講座にきてくださってありがとうございました。
夜明け・・・待ち遠しいです。応援ありがとうございます。
Commented by kakoirie at 2011-12-02 18:25
みどみどさま
おお!あの長身のあのお方ですね♪ブログ訪問ありがとうございます。

「ぼくは、とっても素直な良い子と褒めてあげてください☆」
↑↑↑えええ??
こんな風に思っていいなんて、なんだか目からうろこです。

自分を投影しているんだから、「自分が何か悪さした(迷惑かけてきた)」と思って、修正しなくちゃ、しなくちゃ・・・。でも、なかなか現実変わらない・・・の毎日です。

変わらないなら、いっそ、「素直な良い子」と愛してあげて、
仕事を3か月ほどセーブするのもありかな・・・と思いました。

泣けてきます!ありがとうございます。

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム