Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

お米のおやつより「干し芋よ」

今日は、昨年欠席してしまったベビーサイン教室の振替講座でした。

お米のおやつより「干し芋よ」_d0169072_22205100.jpg

おお!やっと「美顔率」効果で、流れてしまった頬の肉が中央に戻ってきた
あとは、頬の肉を上にあげるのだ!
一度痩せこけてしまうと、肉がつかないので苦労しますわ。。


こちらの開催場所は、昨年、何度か利用していた託児所です。
開催される講座はどれもランチ付きで3000円以内の格安料金です。
お米のおやつより「干し芋よ」_d0169072_22304871.jpg

3種類のパンに、スイーツにコーヒーまで付くの。めちゃ上手い!


ランチはおいしいし、楽しくおしゃべりするだけじゃなく、
地元のママさんなので、いろんな情報もゲットできる最高の場所です。

最近、子連れで打ち合わせに行くことが多いのですが、
あまりにグズるとき、「ハイハイン」などのお米のふわふわしたお菓子を食べてもらっています。
食べている間は静かなのですが、食べすぎるので心配・・・

という話をしていたら
 「うちはアレルギー持ちだったので、干し芋をあげてたの。
  安全だし、なかなか溶けないから、長持ちしていいわよ」
と、とあるママさん


帰るなり、グズって離乳食を作らせてくれないBabyをエルゴ(抱っこ紐)に入れ、
さっそく干し芋をあげてみると・・・
お米のおやつより「干し芋よ」_d0169072_22303060.jpg

素晴らしい!!!黙って楽しそうに食べている。
お米のおやつより、時間がかかるので、静かな時間が長い!!!

おかげで、無事、離乳食を作り終えました♪
やっぱり、、、育児書より生の声ですわん



by kakoirie | 2012-02-13 22:30 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム