Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

ネンネが上手になった!・・・しかし、痒くて眠れない

最近、うちのBabyは日中のネンネが上手になりました。
なんと!!布団に眠れるようになったのです。
※今までは横抱き状態。ずーっと私が抱いてないとダメでした
  その前は、エビ反り泣きを12~16時間する、寝ないグズグズくんでした。



先月は、少しでも側を離れると目を覚まして泣いてたのに、
最近は、眠りが深くなり、ソーっと離れても1時間眠れるようになりましたわ。

すっかりダンナーに似て、顔がでっかいオトコに(汗)

ネンネが上手になった!・・・しかし、痒くて眠れない_d0169072_23393825.jpg

この“午前1時間”、“午後1時間”をもらっただけで、
驚くほど心にゆとりができ、本当に子供が愛おしいと感じます。


「大変だけど可愛くてたまらない」という友人たちの気持ちがサッパリわからないほど、
辛い時間が多かったこの半年。

夕方、何時間もぐずったとしても、
昼間のうちに、夕飯を仕込んでおけばいい。
やっと普通のママの心境になれた気がします。。。


っと思っていたら、
ここ2日間ほど、夜中が大変で2時間くらいしか眠れていません。



「目、あご、耳の後ろ」を痒がって眠れないで泣いてしまうのです。
本人も眠くて目はつぶっているので、かわいそう。
抱っこしていると、少しは気がまぎれるらしく、20分くらい寝てまた泣いちゃう。


以前なら、私も辛かったと思うんだけれど、
「大丈夫よ!何時間でもつきあってあげるわ。」
と言えます。
心にゆとりがあるって、素敵!





やっぱり、どう考えても、長時間の泣き、長期間の睡眠不足では無理よね!
それにしても、早く、この子にあう薬が見つかるといいな。原因はなんだろうなぁ?




by kakoirie | 2012-02-22 23:41 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)
Commented by りよ at 2012-02-24 15:41 x
チョーカワイイ!! オトコマエだね〜
なんか 木材とか今にも担ぎそうだね‼
Commented by kakoirie at 2012-03-01 09:38
りよちゃん! すんごく、ダンナー似になってきました。
このアンバランスな感じがおもしろい!

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム