Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

男気あふるる!?出版記念パーティー

少しだけ時間ができたので、先週日曜日のパーティーをつづっておきたいと思います。
ほぼ徹夜が続いている時期だったので、実はあまり何を話したが覚えていなかったりして(^^;)

男気あふるる!?出版記念パーティー_d0169072_22461882.jpg

出版記念パーティー、大勢の方にお越しいただき本当にHappyでした♪

日本メンタルヘルス協会の衛藤先生からもお花をいただきましたわ。
男気あふるる!?出版記念パーティー_d0169072_22433586.jpg

個人的に、お花や、ワインや、メッセージカードや、お菓子、絵本、らっかん!?など、
たくさんのプレゼントまでいただき、ありがとうー
 ※時間をかけてきてくださるだけで十分なのにぃ~、もう~024.gif

ミニセミナーは、本のタイトルである「あなたの中の美人オーラを引き出す」ために、
「オーラを持つとはどういうことか」からお話させていただきました。
男気あふるる!?出版記念パーティー_d0169072_2246312.jpg

心を上手に育てて、ポジティブに記憶させるコツをつかめば、
誰もが生き生きとしたオーラを持ちます。
女性であれば、それが“美人オーラ”として放たれるんです~


つづいて、皆さんの質問にお答えするコーナー

    Q. 美人オーラがあるということは、イケメンオーラもあるのでしょうか?

    Q. 育児で大変なりえ先生の今のストレス解消法はなんでしょうか?
       あと、ネガティブ思考に陥った時に前向きになれる方法を教えてください。

などなど、ありましたねー

“イケメンオーラ”の解説話では、
   「言葉が優しいだけの男が、”いい男”って思っているからダメなのです!
    草食男子の攻略法とか数年前にはやりましたけれど、
    そういう男子が居心地いい世の中を作るなんてダメなんです!」


などなど、栫井節をぶちかました記憶が・・・(おほほほ)


"ストレス解消法"の話では、
   「そんな時間は持たないと決めた!
    とにかく今の私には時間がない。
    今の私は、パソコンを忘れたり、気学のハンドブックの在庫を確認せず足りなかったり、
    メールを誤送信してしまったりと、ありえない程のミスを犯してしまっている。
    少しでも隙間時間があれば、準備したり、本を読んだりと、
    やるべきことをちゃんとしたい!

    正直、こんなに過酷な時間は人生初めてで、
    泣きたい時もある。そんな中、こんなにミスをおかして、”今はやらない方がいいんじゃないか?”
    ”私ってこんなにダメだったっけ?”など、後ろ向きになったり、自分を責めそうなる時もある。
    でも、このギリギリの時の選択が、自分を作る!
    だから、私は負けない!やりぬく!!!と決めました」



など、自分でも思わず強くお話してしまいましたね~(うふふふ)

その後は、サインタイムをかねた、飲食歓談タイムをはさみました。
初めてお目にかかった方ともお話できて、楽しかったです~
男気あふるる!?出版記念パーティー_d0169072_22585339.jpg



そして、しめくくりのご挨拶。
何を話したかは・・・・参加者との秘密にしておきたいと思います。


自分でも意外でした。

こんな風に、私は強い決意をしていたんだなって。

育児と仕事の両立・・・ではなく、0歳児と仕事の両立は、かなり厳しいものでした。
子供の気質によって、こんなに仕事や私の精神状態に影響が出るとは思ってもみなかったわ。

でも、この子のおかげで、私は火がつきました
「やってやる!!絶対に、やるわ!!」と。


私はフル勤務ではありません。
自分で調整ができるからこそ、決意がないと流されてしまうかもしれません。

結婚前から、1週間で見たときに、
【仕事】【育児】【世話】【家事】【旦那】の5カテゴリにささげる時間を決めています。

私は『心理の道』を歩む者として、
フル勤務で働く女性より、【育児】への時間を若干多めにすることで、
学ぶことがあると思うのです。

土日に仕事をさせてもらう妻の役目として、
【家事】【旦那】へのエネルギーはある程度かけたいと思っているのです。

そう、かなり欲ばり
欲ばりだけど「絶対やる!」と決意しました。

男気あふるる!?出版記念パーティー_d0169072_2382434.jpg

ここにいる皆さんのおかげで、気が付くことができました。


何より、パーティーを企画・運営してくれた、
二人のベストパートナー!?のおかげで、自分の決意を見ることができました。

めぐりあわせに、神の意図を感じてしまうような、とても心引き締まる、
そして温かい時間でした。

どうもありがとう!!!!
これからも、よろしくお願いいたします。


※出席してくださった皆さんには、近くメールをお送りいたします。
  感謝しております。



by kakoirie | 2012-04-19 23:11 | 仕事・セミナー | Comments(4)
Commented by 渡辺敦子 at 2012-04-20 01:49 x
素敵ですね!すごい沢山の方が集まられて!なんか、感動しました~(T-T)私もパーティー行きたかったけど、やはり育児を優先したし、仕事を自分で調整できるからこそ…と言う部分は、私もまったく、、同じ気持ちだったので(*_*)
私も頑張らなくては!勇気を貰えました!ありがとうございました!
Commented by 馬場じむこ at 2012-04-20 09:39 x
2冊目のご出版おめでとうございます。
早速購入し読了しました。
私は栫井さんと順序が逆で、育児→出版と来たのですが、初めての出版で色々動揺する心2冊目の本がタイムリーに受け止めてくれました。
半分ぐらいネガティブで、ぶつぶつ言葉を自分に言っていたのがよくわかりました。
周りはみんな自分の味方だとテプラで貼っておきます。
今度ミニセミナーするのですが、そのときも推薦図書として推させてもらいます~
Commented by kakoirie at 2012-04-26 18:29
渡辺さん!>事務所構えてセミナー開催するacoさんの今後、
本当に楽しみです。がんばってくださいね。また伺います!
Commented by kakoirie at 2012-04-26 18:30
じむこさん!>遅ればせながら、出版おめでとうございます。
ネットで予約したので、すぐに家に届きましたぁ~
いつか、直接お目にかかれるといいなぁ!
いつもアドバイスいただいて、たすかっています。

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム