Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

銀座で叫ぶ!『私はイーグルになる』

つい一昨日、東銀座の『カーヴ デ ヴィーニュ』でフレンチランチしました。マブだちと半年ぶりのご対面♪


そのまま、帝国ホテルにタクシーでぴゅるぅ~071.gif
強み発掘家のくりはらみさとさんにセッションしてもらいました。
(強みを生かして仕事するための個別アドバイスって感じかな?)
銀座で叫ぶ!『私はイーグルになる』_d0169072_23534878.jpg




そして本日も東銀座。
日本メンタルヘルス協会の体験ガイダンスに顔を出してきました♪
銀座で叫ぶ!『私はイーグルになる』_d0169072_23594784.jpg



こちらの研究コースの外部講師をさせていただいております041.gif



まだ心理の「し」の字も知らない私が、初めて心理学の門をたたいたのがこちらです。
今から9年前のこと。なっつかしいわぁ~

この体験ガイダンスで、大笑い&大泣きし「衛藤先生から学びたい!」と強く思ったんですよね。




あれから、9年たったんだぁ~





■今日感じたこと

   知識で説得しようとしていなんだ・・・衛藤先生は。
   それって・・・・・すごいことだと思う。
   

   私は知識を伝えることが大好きなのだけれど、
   もしかすると
   「心理学ではこう考えるんです」と、自分の未熟さを隠すための



全部がそうじゃないのだけれど、どこか・・・どこか・・・他人には見えない自分の弱さを、
私は気づいた気がします。

この発見は大きい。
深い部分で感じていることなので、言語化するのはこれが精一杯。
でも、わかる人には伝わる言葉だと思います。





■今日の一番大きな気づき

   
     (カラスはバタバタと一生懸命に羽を動かして飛んでいる)
     
     イールグルは、ときに力を抜いていくから高く飛べる

   




あたしはイーグルになろうとしているんだわ!!




この間のT.O.E.の講座でお話しましたけれど、
私は、『仕事と育児の両立』を辞めたんですよね。


仕事という言葉を使うと、「プラン→成果→ゴールする」とどうしてもプランニングしてしまう。
ちょっぴり手のかかるコドモを持った私にとって、これはもう苦行。


  「今日は、○○をするはずだったのにできなかった」
  「今週は、△△を進めるはずだったのにできなかった」
  「今月、結局ほとんど何もすすんでいなかった」



と、できなかった事だらけ。
ゴール目指して、もがいて、もがいて、がんばろうとして、気持ちを立て直そうとして、
でも、今度は無理しない・がんばらないように、もがいてもがいて・・・・




結局、もがいているやんけーーー!!!!!!!


  071.gif  071.gif  071.gif  071.gif  071.gif  071.gif  071.gif  071.gif 





私は、「仕事と育児の両立」と思う事をやめて、
「趣味(いきがい)と育児の両立」に言葉を変更することにしました。





そうしたら、


  「できなくても・・・だって趣味だもん。今日は育児に予想外の時間を使った。
  仕事なら、やらなきゃいけないことだけど、
  趣味なら、やるわけないじゃん。だって、今時間ないんだから。」




と妙に切り替えがうまくなったのですわ~016.gif


今は力を抜いて、流れる風にうまく身をあわせていく
それでも、おそらく得たい流れになることが、どこかで私はわかっている。


だって、私はもう自己信頼ができているから・・・




9年という時間は、私を大きく変えてくれた時間だった。
自分の成長に、今日は素直に「えらかったね。がんばったね。」って言ってあげたいと思います







----------

■この9年の主な師匠

日本メンタルヘルス協会の衛藤先生→オーラソーマのコマラ先生(白魔女)Oshoのリーラ→ラブランドの石崎さん宮崎なぎさ先生(黒魔女)→T.O.Eの村山幸徳先生 などなど・・・・

(一部ですけれど、お名前を出せる人だけ)
勝手に師匠と呼ばせていただき、学びつくして(吸い取って?)参りました。

----------



by kakoirie | 2012-12-01 00:34 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム