Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

自分の過の追体験ができるって子育ての醍醐味?

コドモくんは2歳1か月。
1歳4か月で歩けるようになって、だいぶグズって泣く時間が減りました。
そして、2歳でやっと夜泣きが止まり、夜まとめて睡眠をとる日が戻ってきましたー
2年かーー、長すぎぃ――。ぶっちゃけもう、この修業生活はやだぁー


日曜日、私はセミナーを開催していたので、
ダンナーがコドモくんを連れて友人宅でプールしたり、バーベキューをしたり、
楽しいファミリー仲間との日曜日だったようです。


ガブリンチョ
ファイヤー
変身!
デヤッデヤァーーーー
ヤラレターーーー

自分の過の追体験ができるって子育ての醍醐味?_d0169072_1301215.jpg

すでに男の子遊びが始まり、私はあざだらけです。

言葉の発達は3歳児並みです。

「これねー、ママが買ってくれたの。」
「もう治ったから耳鼻科行かないの。終わったの。耳鼻科。」
「船に乗ったの。ママとパパとコージーとりょうがくんとちえさん。みんな一緒。」

どんだけ話すんでしょ?



一方、体力プレイは慎重派。車道には出ないで直前で止まって「危ないぃ―」って言うし、
一度失敗して痛い思いをしたすべり台、プールにはリトライしませんの015.gif


そんなコドモくんが、初★花火よぉー024.gif
自分の過の追体験ができるって子育ての醍醐味?_d0169072_1335910.jpg



ヤケドすると避ける子になりそうなので、
こちらはハラハラドキドキしてましたが、とーっても喜んで楽しんでいました。


こういう夏の風物詩。



  「そういえばさ~、私が3歳の時って・・・」


っと言いながら、昔の事を思い出し、自分がいかによい環境にいたか、
親の陰ながらの愛情を知るのです。


日曜日はとーっても充実した1日でしたわ~♪
ありがとうーございます。



by kakoirie | 2013-07-01 13:06 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム