Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

プリスクール探しの旅、悩むなぁ

今日は、久しぶりにコドモくんの「プリスクール」探し・体験レッスンを受けてきました。

うちのコドモは、言語の発達がよいのと、親密度が高いように思うので、英語で保育&レッスンを受けたらいいのかな?と思い、試したいのです~

でも、探すのって結構大変。うちから車で20分圏内でピンとくるのは3校しかないのよね~008.gif


で!今日行ったところは、
 ・家まで車の送迎サービスがある
 ・保育施設として許可されているので、14時でレッスンが終わり、
  その後の一時預かりも可能!
 ・1クラス最大10名!


テンションあがるわ!!期待大!



体験後、すぐにFacebookに感想をUPしました↓↓



   コドモくんは楽しそうなので、一番良い感じ♪のお教室です。
   ただ、私が営業マネージャーをあまり好きではないのが問題だわ

   もう1つの分校について、家から近いので参考までに聞いてみたら
   「あちらは、英語が話せるだけの人がやっています。
    うちは、全員、英語保育士の資格など、資格保持者ですから」
   ですって。

   同じグループ会社なのに、そういう言い方って人間性を疑ってしまう。
   先月、実はそちらの分校に体験レッスンに言ってきたのだけど、
   先生の質も、日本人スタッフの質も、私は高いと思ってる。

   ただ、こちらの本校の方が、延長保育機能&バス送迎があるので、
   仕事する私には助かるのです。

   うーん、どっちを選ぶかすごく迷う。

   私が気に入らないだけなら、
   子どもが楽しそうにしている、本校にするべきかしらん・・・



ってことで、決断できずにおります。
出張から戻ったら、ダンナーの意見も聞いてみるべし!!



午前中、体験レッスンに行ってしまうと、
いつもの保育園には預けられないので、時間つぶしに葛西臨海公園の水族館へ!

友達も無理やりさそってみた!
プリスクール探しの旅、悩むなぁ_d0169072_2241177.jpg

ゲリラ豪雨にあったけど、
コドモたち2人は、水族館でもキョウリュウジャーごっこ!015.gif
楽しい午後タイムでした~


はー、今日も疲れたぜぃ!コドモと付き合う体力、欲しいわぁーん



by kakoirie | 2013-08-23 22:08 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム