Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

月2回の夜外出は、遊びたいからじゃない

先月、ダンナー様に話してみまして・・・

月2回、夜外出の許可をいただき、
昨日は記念すべき初日でした♪


ありがとうございますぅ~016.gif


Facebookで書いたら、単純に「遊べていいねー」的な反応をする方も一部いて、
ちょっと残念でした。そう見えるかぁ~ってね。


夜遊びたいんじゃないのよ。
気分転換がしたいからお願いしたんじゃないの!!



そんな事は飽きる程やってきたし、
コドモ産む前に、そんな自由はないことは覚悟してたわい!
別に昼間に飲んで遊んで、夜はコドモを寝付かせた方が、
ダンナへの負担を知っていてやるより、全然楽しいもん!!




本気で挑戦してみたい事が出てきたので、
新しい出会いを求めてるの。
『私』とは、私をとりまく人・環境によってつくられるから。




妊娠してから人脈を広げる活動は控え、
新しい出会いが以前より少ないまま3年近くたちました。



もちろん、そんな中でセミナーで出会った素晴らしい友人たちがいます。
飛び込んできてくれた人の中に、私が触発される人が一杯いた。
自分から参加した平日昼のセミナーで、
想像もつかない規模や方法でビジネスをしている人がいた。



自分のいつもいる枠を一歩飛び出すと私は広がる!って楽しさを思い出したの




ああ、もっと出会いを広げていきたい!!!って思ったの。
でも、平日昼って、セミナーも交流会もあまりないんだよね。
特に交流会は、平日夜ばかり。



だからね、
ダンナーに自分が今の状況をストレスに感じていることを正直に話したんだな。



そして、
自分の夢実現のため、人脈を広げたい!夜2回外出したい・・・って。


月2回の夜外出は、遊びたいからじゃない_d0169072_2344410.jpg

2歳3か月児、ママ大好き、自己主張激しい系のコドモ。
ダンナ様の「協力」で終われるか、「負担」で終わるか・・・はコドモ次第。


ダンナーにしてみたら、
その日は全力で残業しないように調整し、保育園に迎えに行く。
夕飯を食べさせ、遊んであげ、お風呂に入れ、歯磨きをして、寝付かせる


「ママーどこ?034.gif」という質問をうまくかわすために、
「今日はねー、夜お仕事だから、パパと遊ぼう!」ってテンション明るく元気に対応。
疲れている男性に、この時間に感情労働させるわけです。


場合によっては「ママが良いぃー!!」と泣き叫ぶ可能性もあるのに、
ママは帰ってこないのですから、ドキドキもするよね。






でも、お願いしてみたのです。
本当に苦しくてどうにかなりそうだったら。





「いいよ!そんな事で悩んでいたの。オレ頑張るから、いっておいでよ」ってサラっと快諾。
相談するまであんなに言うのを迷った私・・・・
もう、本当にうれしかった!この人と結婚して本当によかった。



本当にありがとう053.gif
もし私がまた夢を実現できたら、いろんな人の協力によるものだろうけど、
一番は絶対ダンナ様です。




昨夜はおかげで、刺激的な人たちと出会えました。
ブログで今度紹介しますね~
月2回の夜外出は、遊びたいからじゃない_d0169072_2342351.jpg

左手前は主催者の能楽師さん。
右手前の男性は整体師さん。なんと!7秒で肩こりなおしたよ。
右手前から二人目の人はコンサルもやっているそうで、私は衝撃的なアドバイスもらいました!



by kakoirie | 2013-09-06 23:43 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム