Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

内面育成メソッドが【札幌】に伝わりました~

初めて、内面育成メソッドが海をわたって【札幌】へ。

講師養成講座4期のyukiさんが、
ご自身の講座「おまたぢからと整理トレーニング講座」と、
「内面育成メソッド体験セミナー」を引っ提げて、札幌で開催いたしました。
内面育成メソッドが【札幌】に伝わりました~_d0169072_1646987.jpg


そこで受講された方が、ブログに感想をUPしてくださって、
それを読みながら、なんだか泣けてきてしまいました053.gif

yuki先生のブログ記事→
 http://ameblo.jp/jojo-0024/entry-11714405218.html

受講してくださったhanaさんのブログ記事→
 http://ameblo.jp/trilogy-333/entry-11714372067.html

 ↓ こんな事を書いてくださっていたのです ↓

  心理学の講座ですが最終的には
  ・ 自分を知ることの大切さ
  ・ 自分に対してどれだけ優しい言葉をかけているか
  ・ 自分に優しくなれないと人にやさしくできない


  ということに繋がり、
  まさに今の私のテーマでもありました


  講師のYUKIさんは、もと看護師さんで
  参加者にも看護師さんが2人もいらっしゃいました。


  命の現場でご活躍されていてそれだけで尊敬!ですが
  そのお二人にYUKIさんが

  『誕生する命がどれだけ奇跡か
  目の前で見てるでしょ?
  ってことは自分自身もすごい奇跡なんだよ!』

  って仰った時、
  感動して涙がでそうになりました泣く


  本当にそうです。
  【私】の存在そのものが奇跡なんですキラキラ







私は、自分が作ったメソッドとはいえ「こう教えてね」とは言わないのです。

  流れはこうなっています。裏付けはこうなっています。
  私なりのゴールはこんな感じです。
  でも、どう説明するか?好きなようにお話してくださいね。

  テキストを使っているのですから、流れが変わったり間違う事はありません。
  そして、講師たちの共通の裏付け知識があるから、
  どこが裏付けで、どこが栫井自身がセッションしてきた経験からの部分か?はわかりますよね。


  その上で、自分がどう使ってきたか、どう感じているか、
  どう分析するか、どう他の知識を盛り込むか、どう自身の経験や見解をを盛り込むか。


  工夫は自由にやってOKなんです。
  だれがやっても根底に流れる大切なものは外さないはず。


「あなたの内面育成塾をやってくださいね」





そう言い続けてきました。
だから、こんな風に、yukiさんの講座を受けた方の感想を見ると、
「ああ、その伝え方でよかったな」って思えてジーンと感動しちゃいます。
ありがとうーー




講師の 釈迦院裕恵さんも、内面育成塾を開催してくれました
来月は、「本当のパートナーを引き寄せる」講座も開催します。
内面育成メソッドが【札幌】に伝わりました~_d0169072_170417.jpg




宗利 紀里さんも、内面育成メソッド体験セミナーのほか、
「ずっと幸せな結婚生活をつづけるための"基本のき"」講座を開催してくれました。

内面育成メソッドが【札幌】に伝わりました~_d0169072_1715626.jpg



他にも、続々とメソッドを広げてくれた人がいます。



でも、何よりも素晴らしいのは、講師養成講座のきっかけになった、056.gifAYAさんの成功ストーリーです♪
内面育成メソッドが【札幌】に伝わりました~_d0169072_1775159.jpg


    栫井 利依さんの「内面育成塾」、昨年の11月から開講させていただいて、
    ちょうど一年が過ぎました 。

    ありがたいことに、ほぼ毎月、ご希望をいただき、この一年で、
    計13回開催させていただくことができました。

    個人レッスンは、8名さまからご希望いただき、グループレッスン、
    個人レッスンも体験させていただき、自分自身、学びと気づきと、
    感動をそれぞれ、たくさんいただきました。

    http://ameblo.jp/banbi22221/entry-11710908058.html
    <AYAさんのFacebookより>



AYAさんは来月、出産予定のため当分はお休みとなります。
元気な赤ちゃんを産んで、また新しい「AYA流★内面育成塾」を開催してくださいね。




でも、なによりもまず、赤ちゃんとの新しい生活、楽しんでねー!がんばってねーー!!!



by kakoirie | 2013-11-29 17:10 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム