Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

夢を実現するまでのプロセス図を頭に入れておく!

土曜日、第1期&2期合同で「T.O.E.(95%再現性がある目標達成理論)」のフォローアップ会をしました。



T.O.E.で学んだことの振り返りをしながら、
以前立てたライフヴィジョンボード、そして今の自分の状況について一人ひとり伺っていきましたよ~


↓写真撮り忘れたので、昨年のT.O.E.の様子です♪

夢を実現するまでのプロセス図を頭に入れておく!_d0169072_15244056.jpg


8つの目指したいゴールを立て、パフォーマンス(行動)を書くのですが、
ゴールというのは「夢」ですよね。
夢を実現するまでのプロセス図を頭に入れておく!_d0169072_14454495.jpg

そこへ行きたいけれど、その道筋がわからないから「夢」って言うのですよね。


「今」と「夢」がつながってない。でも叶えたい!それでいいんです!



どうやって行けばいいかわからないけれど、「ゴール(夢)」のために、
今自分ができる事(P:パフォーマンス、行動)を細かく書いていきます。



書いたPパフォーマンスは、どれも夢の到達にはほど遠いものばかり。
自分の範囲の事しか浮かばないから、夢の到達にはほど遠い。
でも、これでいいんです。
夢を実現するまでのプロセス図を頭に入れておく!_d0169072_14555727.jpg



行動しつづけ、自分の無意識がゴールに向かって集中し続けていると、
脳は自然と、これまでの自分を超えたアイディアを浮かべます。

これまで目にしなかった情報を、目と耳がキャッチしだします。
すると、またパフォーマンスが変わってくる。
夢を実現するまでのプロセス図を頭に入れておく!_d0169072_14585722.jpg




ここまでは誰でもできる。でも、ここからが勝負!!



<ここからは、T.O.E.ではなく栫井流の解説になります>


想いを深め、行動が重なっていくと、『臨界点』に達します。
すると、夢の応援団が向こうからやってくる。

つまり「ご縁」ってやつが出てくるのです。
「運」「縁」「チャンス」は想いを深め、パフォーマンスしつづけた人間だけに訪れます!
夢を実現するまでのプロセス図を頭に入れておく!_d0169072_1517444.jpg



夢を実現するまでのプロセス図を頭に入れておく!_d0169072_1582628.jpg

       ↑この図の解説は、内面育成塾にて♪



この領域にいくために、
 1)脳の回転数のあげかた
 2)波動共鳴
のお話もさせていただきました♪


ご参加の方で、半年ちかく結果が出ないどころか停滞してしまった人がいました。
でも、その停滞期をどう過ごしていたか?と聞くと、非常に納得できすよね026.gif
Nさんのシェアリングは、勇気づけらえましたね。016.gifうふふ。がんばってねNさん♪




ある受講生が言ってってくれた言葉




目標達成へのスピードが大事なのではなく、
人生の目的を実現することこそが大事なのだ
というメッセージに感動しました。




そう気づいてくれた方がいたことで、
私にとっても、T.O.E.開催の意味が深いものに変わりました。
本当にどうもありがとう。


また来年もよきタイミングでフォローアップ会をしていきますね。
では、またね♪
夢を実現するまでのプロセス図を頭に入れておく!_d0169072_1523199.jpg





  TOEって?って方は過去記事を・・・
    →私が5年前に夢に描いていた通りの生き方をしています(『T.O.E.』はじまり)
    →夢を実現する方法『T.O.E.』、成功サイクルに自分をもっていく
    →第1期生の感想く
    →第2期の様子









by kakoirie | 2013-12-09 15:24 |  |-T.O.E. | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム