Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

勝ち負けという考え方が好き@ブラック栫井

こんにちは、ブラック栫井です。
ブラック栫井は突然登場する、毒舌を吐く人でございます(笑)


さて、「勝ち負け」という言葉を悪とする人がいますよね

  は? と思ってしまう。


面白いじゃんそういうのさーって思う。
人生のスパイスやゲームとしてやったっていいと思います。


大きな視点からみたら「勝ち負け」ってないよね。

でもさ、ある課題やある時間を面白くするために、
「勝つぞー!負けるもんか―!」って大切だと思う。

結果がでて
「勝ったどぉーーー!」となることもあるし、
「ガビーン、負けたわ・・・」となることもあるけど、
それがいちいち自己評価に入る生き方する深刻さなんて持たなくていい。

勝負に挑もうとする気持ちは、本来<神々しいものです。
自分との戦いですもの。




そうFacebookに書いたら、

「ルパン三世思い出しました。不二子にしてやられても(負ける)、ニコニコしてますよね。
 かっこいいです!」

「勝ち負け、よく考えてしまうんだけどもよくないと思っててでも、
 人生とか人そのものに勝ち負けなくても、小さな1個1個のことでは
 そうやって楽しんだりやる気になったりはいいんだなと思うと楽になりましたー☆」


とコメントくださる方がいました。
そう!わかってらっしゃるわ♪ それでよいのですわ。




by kakoirie | 2014-08-06 13:53 |  | ブラック栫井の毒舌 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム