Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

講師向けフォローアップ会!講師マインドは活字で残すべし♪

大阪の佐原美和さんのリクエストで内面育成メソッドの講師向けフォローアップ会を開催しました。
講師向けフォローアップ会!講師マインドは活字で残すべし♪_d0169072_23230945.jpg

中央:丸尾さん(ヨガ講師)  右:佐原美和さん



フォローアップでは、講師マインドを必ずしあげてからロールプレイングに入ります。

そして、”対象者”の悩みを活字にして把握しておかないと、
きまって講師は「これが大切」っていう理論とか主張とで説得しようとする。

つまり、悩んでいる人が”知りたい言葉”とのかい離が必ずあります。


例えば
「モヤモヤしている自分を何とかしたい」と思っているお客様に対して
「自分を大切にできるようになります」とか言っちゃうの(笑)



これ、講師側・受講した人には、その意味や意図するところがわかる言葉。
これから受講しようという人には???となる言葉でしょ?


   受講者目線で考えるべきところ
   講師が思う、受講者の課題や変化のポイント
   受講者目線の事例
   あなたがカウンセラーではなく、講師として選ばれている理由
   あなたにお金を出して自分を変化させたいと思うのはなぜか?


いろいろな事を私も一緒になってアーダコーダと考えたり、
講師の言葉にできない 感覚 を、上手く活字にできるように私も脳を使います!



丸尾さんは、ヨガと内面育成塾の組み合わせで、
身体から、思考から・・・とバランス良く自分を整えられる場を作るVisionをお持ちです。

働くママは、とにかく振り返る時間も、
ちょっと待って・・・と時間を止める事もできないから、
周りに振り回されて、身体症状に出て気づく事が多いんですよね。

そういう辛い体験をした丸尾さんが、「ヨガやってみようかな」と小さな欲を
満たしたところから、人生がががーーーっと変わっていきます。
こういう些細なエピソードは、本当に励みになるのに・・・
そこを飛ばして自己紹介しようとするから・・・ああ勿体ない!(笑)
講師向けフォローアップ会!講師マインドは活字で残すべし♪_d0169072_23440915.jpg
11月22日から大阪で内面育成塾を開催する佐原さんは、
自分が想定するお客様と、実際に個別に開催リクエストを下さる方が違うの。
「心理学を学んでいる+行動量も多い+地位もある=・・・のに???」という
セミプロみたいな知的女性が対象だったの!


じゃ・・・アプローチ変えないとねって(笑)
大阪の方、佐原さんのページのぞいてみてね!内面育成塾の紹介が深いですから!







by kakoirie | 2014-10-22 23:44 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム