Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

出したいという欲求。思う存分おやんなさい!

おじいちゃんがバザーで見つけたキョウリュウジャーロボット(300円だったそうな)
で楽しげに遊ぶコドモくん。
出したいという欲求。思う存分おやんなさい!_d0169072_17142605.jpg

寝る前だからパンツからオムツにして、「お片づけようか」と言おうと思ったら、
はじまりましたわ。「うんしょうんしょ・・・」
出したいという欲求。思う存分おやんなさい!_d0169072_17143024.jpg
全部の引き出しのおもちゃを出しまくりぃー ドーン
出したいという欲求。思う存分おやんなさい!_d0169072_17143226.jpg


欲求、好奇心の芽をつぶしてはいけませぬゆえ、
やりたい放題やらせております。

しかし、時刻は21時40分。
ここから、片付けさせて(一緒にやるけどね)、
歯磨きまですると・・・寝るのは22時半近くになるのです。


 「出してもいいんだよ。でも、遊び終わったらお片付けしようね」
 「なんで?ママやってぇー
 「え?これ、ママのおもちゃなの?」
 「・・・・」
 「ママのおもちゃなら、ママはいらないから捨てちゃうよ」
 「ダメー」

     間

 「●●くんのなら、自分でおかたづけお願いします!どうする?ママも手伝うよ」
 「ぎゃーーー!!!」



これが日中だったら理解してくれるのです。
ちゃんとガマンして「一緒に片づる」って言うはずなのですが、
もう本人も眠くなっているので、ぜんぜんダメ。感情脳=動物脳優位すぎ!
この状態であまり説明しても、もう理解不能なのでイジメになっちゃう。

それゆえ・・・
 「ママと一緒に片づけちゃおう!」
 「やだーーー」
 「頑張ってくれたら野菜ジュース1本飲ませてあげる。そしたら歯磨きして一緒に寝よ」


という甘い誘導作戦をとるしかないのです。
何が正解じゃないけれど、栫井流で育てております(笑)







by kakoirie | 2014-11-07 17:25 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム