Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

結婚相手にちょっとした本音を出せずにどうしますか!

昨日、「婚活女性限定!お茶会ゼミ」でした。
結婚相手にちょっとした本音を出せずにどうしますか!_d0169072_09383818.jpg
2回目の登場となる渡辺まのさん
場所がなんだか・・・ムーディーな雰囲気なので占い師のようです(笑)
結婚相手にちょっとした本音を出せずにどうしますか!_d0169072_09383277.jpg
たくさん自己開示をしすぎる男性に対して、
どこまで耳を傾けないといけないのか?

そんな質問がありました。
どれもこれも・・・自分軸です!

「私、それ以上は過去の事教えてくれなくていいよ。
 全部聞かなくても大丈夫だから!!!」



連絡がなかなかこない彼。
忙しいにしても、あれこれあった後の事なのに、連絡がないなんて・・・
でも、もともと用事がある時しかメールしない仲だし


「でも、さびしいし、例の事があったあとなのに酷い!って思っているよね。
 そのまま言うんだよ
 『どうして連絡ないの?ひどいよー』と言うの。サラっと。スパっと。」


結婚相手にちょっとした本音を出せずにどうしますか!_d0169072_09472769.jpg
自分がどう思うのか?
素直に話すには、慣れないと時に難しい。



でもね、結婚しようとする相手に、
ちょっとした本音や不安を
口に出せなくてどうしますか!!!


相手をコントロールしようとしているんじゃなくってね、
コミュニケーションの前にあるのは、「伝える工夫」なんだよ。
相手にどう伝わるか?はその後の事。


自分を伝える工夫。そして勇気。


伝えた時に相手がどう反応するか?で、相性が見えてくる。
相手のクセも見えてくる。


お会い手探しは自分軸
付き合う前は相手軸。
付き合う直前からは自分軸です!!!


結婚相手にちょっとした本音を出せずにどうしますか!_d0169072_09473089.jpg




【募集中】
◎「本当のパートナーを引き寄せる」1/23(金)&2/20(金)
  カラーセラピーを取り入れて、本質・過去のデトックス
 結婚のポジションと夫イメージがわかる新講座が登場!
 → http://www.polishnavi.jp/original/partner02/


◎「第18期 内面育成塾」3/7(土)~3か月間
 実際の自分の生活に、しっかりと心の育て方を根づかせていくから戻りません。
 個別分析と栫井式内面育成メソッドで生き方のバイブルを手に入れよう。
 → http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/






by kakoirie | 2015-01-12 09:50 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム