Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

チョコは「オレにふさわしいチョコ」を選ぶ@グランフロント大阪

グランフロント大阪のバレンタインイベントでお話した
想いをカタチに「内面美人振る舞い講座」の内容・その(3)です。


■男性がよろこぶものではなく、俺に相応しいチョコを!

女性はプレゼントをするとき、相手の喜びそうな好みを把握して
選びますので、開封した瞬間の相手の表情に期待します。

しかし男性は、女性が思うようなリアクションを取る事は難しいです。
もらってまじまじ見て、あーだこーだと評する事はしません。
「うけとった」→「ありがとう」以上。

非常にシンプルなプロセスで、相手がどのような思い・時間をかけて
選んだかには一般的には思いを馳せないのが男性と言うもの。


では、どのポイントで選べば喜ばれるでしょう。

それは、「俺に相応しいチョコ」です。


「メーカーさんの由緒ある歴史や想いが、
 仕事にプライドを持っているあなたに相応しと思って」
「この上品な金粉のあしらい方が、あなたの格に相応しい感じだったの」

など、男を一流品に見たてて渡すと自尊心の高い男性は喜ばれます。



また、ギリチョコの場合は「焼酎好きだから、焼酎の香りのチョコにしましたー」と
ギリチョコなのだけど、しっかり相手にありがとうの気持ちを
伝えたくって選びました!が伝わればOKですよね。

お酒好きの職場で3人の上司にお渡ししたい時には、
「お酒好きだから~」をいちいち言うと、同じトークだとバレテしまうので、
メッセージカードで書いておきましょう。


会場で質問があったのですが、「男性は受け取ったらどう答えたらいいか?」
3つ質問すればOKです。

 「わー、ありがとう。これ、どこで買ったの?」
 「どうやって見つけたの?」
 「選ぶのに時間かかったんじゃない?」

などなど、何でもいいので3つくらい質問すれば、
自分が購入したプロセスを楽しく話し出すのが女性です。

そして女性の話を聞いたら「そっかー。本当にありがとう!」って言えば100点です♪
コツさえわかれば、女性の扱いも上手になるのが男性ですよね~

チョコは「オレにふさわしいチョコ」を選ぶ@グランフロント大阪_d0169072_178518.jpg

想いはカタチで伝えなきゃ@グランフロント大阪(1)
男は大枠、女は細部@グランフロント大阪(2)
チョコは「オレにふさわしいチョコ」を選ぶ@グランフロント大阪(3)
チョコの渡し方@グランフロント大阪(4)

--------------------------------------------------------
055.gif 【最新★栫井利依のセミナー一覧はこちら】>>








by kakoirie | 2015-02-10 15:38 |  | 男女のツボ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム