Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

どこで考えるか?向き合うか!

Facebookに投稿した忘備録です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【日常を抜け出せ!】
家に日常の役割があるなら、
その家で自分を見つめなおすのは難しい

環境と思考回路は連動しているからだ。
だからこそ、家中心に過ごした女性は家から出た場所で自分を振り返って欲しい。

働くママも同じ。会社での役割、家での役割、会社と家の往復だけでは、考える力が残念ながら弱まりやすいんだ!

ちょっと抜け出して、短い時間でも真剣に時間をすごす。考えを吸収し、「で、わたしはどうありたい?」と矢印を向けなおす、

その場を用意しているなのが、栫井サロン。コンセプトが走り出してみたら明確になった。

そう、わたしは悩みの解決人じゃない。本音に気づき、生き方の土台を変えていく人なんだと。
だから、対峙するには勇気が必要!

うーん、最後は自画自賛モードだ(^o^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
どこで考えるか?向き合うか!_d0169072_16412585.jpg


子供がいる前は、自宅の仕事部屋で十分ひとり時間に、自分と向き合うことができてました。

ところが、子供を授かると、エネルギーの5割を家に入れるイメージです。

もっと多いかな?
保育園に預けている私でさえ、こんな状態(笑)

だからこそ、家で自分を見つめなおすことは、かなり難しい。
だから、カフェに行ったり、刺激的な人とあって
「私はどうありたい?」を問うています。



何がしたいじゃない。
何がやりたいじゃない。
どうありたいか?


全ての答えです。
そのために、自分を知り、極めていく。
自分が授かった能力を使って生きると決めていくのですわっ(^◇^)

055.gif 【最新★3~4月開催セミナー一覧はこちら】>>




by kakoirie | 2015-03-19 16:34 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム