Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

栫井サロンの感想!そういう具体的な事を知りたかった!

初めて栫井サロンに来てくださった女性の感想をご紹介!

『とてもいいアドバイスが頂けたので、明日から早速頑張ります

 相手の引き下げ行為であるとか、自分が変われば相手も変わると言われても、
 それでどうすればいいのか解決しないスパイラルだったので、
 スッキリ!って感じです。

 私が「言葉が苦手」なのもすぐに指摘されてビックリしました。
 相手にわかるように伝えるというのが、自分の今年の課題だったんですけど、
 指摘されてすごいなー、と思いました!

 明日からすぐに実行してみます!』


他の参加者からも、

「自分の本心。間違ってなかった事がわかって勇気でた」

「自分が決めた事だったのに、現実がうまくいかず妥協しそうになっていたけど、
 細胞が喜ぶことをする!という言葉で思い出せました」

「みなさんのカードセッションを聞いているだけで、自分と重なった。
 一番聞きたいと思っていたことじゃなかったので、
 質問しないでいたら、その答えが他の人のカードでわかりました!」


という感想を頂きました!
ありがとうございます。
栫井サロンの感想!そういう具体的な事を知りたかった!_d0169072_15172415.jpg
先ほどの女性の場合、具体的なコミュニケーション技術もお伝えしました。

自分の表現をどう変えたらいいのか?
これをしっかり伝えるのも、導く人の役割だと思っています。


・状況を聞いて、実際に話す様子から
「ああ、この話し方や態度が、きっと相手に○○と思われる原因だな」と推測する。

・推測した事が正しいか、いくつか質問して高確率の予測にする。

・そして、「まず、相手に○○をいう時にはね、こんな風な感じで短く伝えるの」
 と演じてみせる。その差を理解させるために、真反対の表現をしてみる。
 すると「あ、Bだとこう映る。Aだとこう映る!」と理解できる。

・そして、態度を変えたことによる、「相手がやりがちなゲーム」に
 乗らないための心構えを伝えます。

・できそうかどうか?それを実行することによる未来への感情が
 どう動いたか?を会話によってチェックし、
 相手のエネルギーが沸いているなら勇気づけをする。


みたいな事を、たぶん時間にして5~7分でやっちゃいます。
ええ、きっと私しかできない芸当です003.gif

栫井サロンの感想!そういう具体的な事を知りたかった!_d0169072_15181147.jpg


でもって、それで皆さん「うまくいった」と喜んで報告してくれるから、
次のポイントへまた導く事ができます!


私はね、悩みに寄り添うカウンセラーではないんです。
その人の人生の歩み方、生き方、そのものを可能性ある道へと導きたいんです。



導く伴走者の役割をしたい。
できるようになったら、そっと伴走せずに後ろから
「大丈夫だから!そのままいきな!!」って声をかける。


一人で歩むうち、また不安になったり、知らないステージに入って、
不安になったら、また私のところへ来たらいい。ずっと、私いますから!016.gif



そんなスタンスなので、なんだかね・・・5年10年の付き合いになる女性が多いですよ。
結婚したり、出産したり、仕事で役職ついたり、ステージがみんな変わっていくしね。


あ、最後は自分の振り返りになってしまった。
いつでも、あなたの参加をお待ちしています!!



058.gif 栫井サロン開催中です~
6/16(火)は能力の自己イメージをワークを通してみていきます
6/23(火)は夢を実現するプロセスとエネルギーUPを伝えます
7月4日(土)「メッセージカード」「エネルギー」の2部開催
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21763414/
栫井サロンの感想!そういう具体的な事を知りたかった!_d0169072_10345027.jpg








by kakoirie | 2015-06-11 14:56 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム