Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

やっぱり、T.O.E.ベビーパークの先生は高品質だなぁ

毎週水曜日は、幼児教室にいっております~
3歳までは「TOEベビーパーク」にいってまして、そのまま同じ教室でやっている、
3歳からは「キッズアカデミー」にいっています。

2歳の時のこどもくん↓
TOE時代にずーっとお世話になっていた、岩崎先生という方が本当に素晴らしい方なのです。
やっぱり、T.O.E.ベビーパークの先生は高品質だなぁ_d0169072_16221126.jpg
  関連記事:「3歳までに特化した幼児教室。」 「マザーリングって大事」

岩崎先生が、愛・知識・タイミング・解説力…等プロフェッショナルすぎて、
正直、キッズアカデミーの先生には??でした。別にお受験めざしてないしね。

とはいえ、プログラムは最高で、子供が「集中する」「達成感を味わう」ことを
遊びながらやっているので、週1回くらい脳を刺激する意味で通っていました。

偶然というか、幸運というのはあるもので、先月から先生が変わりまして、
なんとなんと!岩崎先生の大先輩にあたる方が担当してくれるというではないですか!
つまり、TOEもキッズアカデミーも両方の資格を有する方なので、育児相談もできるのです。


それを知って、今日はちょろっと何気なく言った話から、
とても素敵な事を教えていただいました。


「子どもが花火を怖がるので、
 せっかくの河川敷の花火大会も一人で逃げちゃったんですよー
 この間も、海は大丈夫だったのに、波がある海にはビビって絶対入らないし~(笑)」

そうしたら

 『想像力が豊かな証拠なんですよ。
  波や振動が伝わる花火を見て、何かを想像して怖がったという事ですよね。
  
  それはいいので、何も言わずにほっといてあげてください。
  「この子は花火が怖い」と言ってしまうとね、「僕は花火が怖いんだ」をインプットしてしまう。
  だから、ほっとく。

  すると、いつか怖くなくなったとき
  「すごいねー、怖くなくなったんだねー。」と言って褒めてあげる。
  
  それが、成功体験。
  【怖い!と思ってたものは、ずーっと続くわけじゃない。変えられるんだ!】
  を学べるんですよ。


  よく、何でも積極的にダーーっと突き進む無邪気な感じが、
  子供らしい姿だと思うお母さんもいるけど、そうでもない。
  
  その子は、何も考えてないだけかもしれないから。

  ●●くんは、想像力豊かなんですよ!
  だから、無理に克服させようとしないでくださいね」


と解説してくれました(^◇^)
さっすが!さっすがです!003.gif
やっぱり、T.O.E.ベビーパークの先生は高品質だなぁ_d0169072_15250314.jpg

私ね、子どもに対しては、びびりーでも
「あら、そんな感じなんだー」と観察することが多く、あまり考えてないんですけど(笑)


ダンナは、やっぱり「オトコなんだから、慣れさせなきゃ!」と体育会系です。

これも父性だから、ほっといてますが、
プロからのアドバイスは聞く耳持つから、伝えてみよーっと。
はい。私は家では、単なるダメママですからねー(*^_^*)







by kakoirie | 2015-08-19 18:01 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム