Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

現在の位置があがると、過去が自動的に書き換わる

内面育成塾を受けた人の感想で最も多いのは
「自分の現在の位置があがったなと実感できる」
「感情を受け入れることの意味とやり方がわかった。
 そうしたら、自分の心の声が聞こえた」


というもの。

感想にあった「現在の位置」は、こんな図で説明しています。
現在の位置があがると、過去が自動的に書き換わる_d0169072_18425776.jpg
私の物事の見方、受け取り方。感情の質ですね。
感情がネガティブなのに物事のよい側面を見ようとしても見えません。

そして、認知のクセというのがあり、
過去の影響を受けて「現実」を見ています。

過去作ってきた「こうにちがいない!」という
ルール通りに一貫性をもたせて見てしまう
のです。
(バイアスといいます)


  人の倍努力しなければ何事も成し遂げられない
  私の話はつまらないから、嫌われないようにしなくては。


といったルールなんです。

では、現在地を上げるためにどうしたらいいでしょうか?
じゃ、過去の思い込みを掘るのか?修正するのか?

No.過去の癒しを内面育成塾では致しません

現在の位置があがると、過去が自動的に書き換わる_d0169072_18425900.jpg
まずは、現在に焦点をしぼって、現在値を上げるんです。
実はそれをすることで、自然と記憶倉庫である過去が書き換わります。
(この辺は講師養成セミナーで理論を説明しています)


まずは現在値をある。
すると、過去が引き上げられる
だから、未来矢印が明るくなります。


人間は、
「自分の好きなところ・これでいいんだ!」と思う部分が増えないと、
弱点を見る勇気がわかないのです。




まずは、「今」なんです。



そのためのサポートを3か月間全力でいたします。
現在の位置があがると、過去が自動的に書き換わる_d0169072_17292091.jpg

現在の位置があがると、過去が自動的に書き換わる_d0169072_17430366.jpg

私の講座ってどれもそうですが・・・
受講者のベストをいつも考えてしまいます。だから、少人数にこだわる!
真に必要な事を、集まってくれた人に提供する!と決めているからです。







 






by kakoirie | 2015-09-02 18:59 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム