Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

栫井から「私なんて」が出るなんて?スーパーサイヤ人か!私は!

Facebookを見ていたら、意外なコメントが入っていました。


栫井から「私なんて」が出るなんて?スーパーサイヤ人か!私は!_d0169072_11524159.jpg
私から「私なんて~」が出るのが意外!!のようです。


いったい、どんな投稿へのコメントかと言うと↓

--------------

保育園のお迎え前の17:45の30分間は、
私の振り返りタイムです

気の小さい私もいるんですが
「私なんて・・・」と心がいっています

おー、人間の心は不思議ですね。
今日は弱い私か優勢のようです。

きっかけは、
単にモバイルパソコンを買い損ねただけなんだけど、

小さい衝撃のはずが、拡大波及して
「私なんて〜」が出てきました。
(省略)

--------------

という感じ。


心理学を教えている人って、
スーパーサイヤ人だと思っているのかなぁ?

それとも、ハガネの女(笑)
栫井から「私なんて」が出るなんて?スーパーサイヤ人か!私は!_d0169072_12031897.jpg
いえいえ。
なりません!っていうか、
なる必要はまったくないのですよ。

栫井から「私なんて」が出るなんて?スーパーサイヤ人か!私は!_d0169072_12034895.jpg

と言う自分が、
ひょっこり顔を出すこともある。

顔を出した時に、

「私、何を暗い事いってんだ?
 他人を気にしているのね。」


って私もいるし、

「私はやりたいように生きるだけじゃん!」

って言葉をかけるときもある。
とにかく!


心の中にはいろんな自分がいて、
ぶつぶつとつぶやきあって、
感情があるのです。




それが普通!!普通なんです。


ネガティブ撲滅運動なんて、しなくていいんです。
だって、何か問題ありますか?そういう自分がいることで。
そういうの含めて「わ・た・し」です。


それにひきづられて行動がおかしくなったら、
「わ・た・し」が分離しちゃいますけどね。


スーパーサイヤ人目指してどうするのだ。
人間じゃないよ!アレ(笑)戦闘好きな人種だよ



いろんな私がいますから、何がでても、それでもいい。
それで私はどう動くのか?
【方向】はどうする?。


【こうしていきたい!という在り方への願い】から
方向性は湧いてくる。


いいかんじも、キツイかんじ、
どちらも大切な時間です!

1つ1つの決断で、
【私の方向性】や【私の在りたい姿】が見えてくる。




ネガティブな感情を見ないようにしている・・・
という手法しか知らないと、
正念場で力が出せなかったり、転換期を乗り越えられないです。


まずは、「内面育成塾」で感情との接し方を学べばいいんです。
すごく、簡単にできます。
だって、そのように作ってあるプログラムだから!








by kakoirie | 2015-09-11 14:15 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム