Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

個人事業主は24時間仕事するようなもの

先日、プロ講師実践コースに参加中の、
中山こずえさんのコンサルの様子を見学してきました。
個人事業主は24時間仕事するようなもの_d0169072_15210665.jpg
びっくりしましたよ。
保育園の先生のようなまったり口調なのに、ぐいぐい核心をつく質問072.gifをするのです。
でも、受け手側は「普通にお話していただけ」の印象です。

私が書いた「途中経過レポ」↓をこずえさんのページで見てみて!>>
個人事業主は24時間仕事するようなもの_d0169072_15242723.jpg
衝撃を受けたのはですね・・・
私、有名な方に5万円払ってコンサルを受けたことが何回かありますが、
一番衝撃的だったある方をのぞいては「ま、こんなもんか」だったのです。

ところが、こずえさんったら、
プロのコンサルが2時間かけていく領域を20分で終わらせてしまう。
個人事業主は24時間仕事するようなもの_d0169072_15145206.jpg
勘がよい074.gif んですよね。核心つく質問をするので、無駄な質問が一切ない。
一般のコンサルが100の情報の中から、コアな情報20を探り当てるのに、
2時間かかるところを、20分くらいしかかからないのです。


だから、残り時間をたっぷり具体的な行動計画に入れます。
「その人ができること」を聞いて、特徴をつかんで提案するので、
45分たつと、「わー、ワクワクしてきたー!早く動きたい!」ってなるのです。
個人事業主は24時間仕事するようなもの_d0169072_15285380.jpg
今回、私のコースを受講中の方がクライアントだったから同席できたんですが、
初めて自分でビジネスをしていこうとするお客様にとって衝撃的だたのは、

「個人事業主は24時間仕事するようなもの」という言葉でした。



こずえ「個人事業主は24時間仕事するようなものなんです。」
土信田「えっ!そうなんですか?」
こずえ「大変そうだなって思いますか?」
土信田「はい。なんか、苦しい事をがんばらないと・・・という感じがして」
こずえ「それが好きな事だから、やってられることなんです。
    今、栫井先生のコースの宿題辛いですか?」

土信田「いえ!すごく楽しいです」
こずえ「ね、楽しいから大丈夫なんですよね。
    これも、自分が伝えたいことのためにやるんだから楽しい、大丈夫です!」


得意分野なのでしょうね。
一瞬の言い淀みもない、60分の夢実現コンサルでした。
いやいや、本当に天才ですよ!すごいぃー!



2人目のお客様は「集客が苦手」というお悩みでしたが、


お客様「集客が苦手なんです」
こずえ「その前に、何をしたいからそれを伝えたいのかを教えてください」
お客様「えーっと。とりあえず実績を全部書いてきました」
こずえ (一通り見て)
   「はーい。わかりました。で、何をしたいんですか?」



と、しっかり想いの確認からしていきます。
この軸、ステップは変わらない。こずえ式のメソッドが実はあるんです。
この順番間違えて起業したり、目標達成しようとするとうまく行かないよ・・・的なものが。

そして、ネガティブな思考でできない理由を並べる人には
しつこく!ネチネチと思考を元に戻しまくるので、言い訳みつからなくなります(笑)



有名になって高額になる予定です(笑)。モニター価格は2回で5000円!
「会社やめて起業したい」
「副業からスタートしたい」
「結婚の行動アドバイスを!」
という女性は連絡してみてください。こちらをクリック>>
すでに、1か月弱で13人申し込みがありますよー

個人事業主は24時間仕事するようなもの_d0169072_15440344.jpg









by kakoirie | 2015-09-08 09:45 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム