Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

取材掲載「マイナビウーマン 理想の未来を叶える攻めと守りの法則」

先日公開された、マイナビウーマンさんの「理想の未来を叶える攻めと守りの法則」。
クライアントはメットライフ生命様で、クライアント様のご指名で取材いただきました。
こういう幸運、本当にありがたいです!
取材掲載「マイナビウーマン 理想の未来を叶える攻めと守りの法則」_d0169072_17033477.jpg
サイトはこちら↓
http://woman.mynavi.jp/ad/metlife/index.html

取材掲載「マイナビウーマン 理想の未来を叶える攻めと守りの法則」_d0169072_17042499.jpg
女性を内面から輝かせる心理カウンセラーとして活躍中の栫井利依さんによると、「頭のなかで思い浮かべる言葉、つまり思考によって、行動は変わってくる」とのこと。 「人間は、“成長したい私”と“このままでいたい私”を心のなかに同居させています。理想を抱いて生きている人は、“成長したい私”の声を選ぼうと決めた人。よし! と決めるから、勇気を出して行動に移せます。そして、そういう人には縁が運ばれてくるのです。

ただし、一方で、“このままでいたい私”が発するネガティブな感情(不安や恐れ)は捨てないで下さい。心理学では、ポジティブ3対ネガティブ1が自己成長していく比率と言われているので、不安や恐れの感情もやる気や人への思いやりに影響するのです。自分を追い込まないためにも、時々は仕事モードから離れる時間をもつことも大事ですね。そのときは、『私がつい嬉しくてどんどん話してしまうことって何だっけ? 何が好きで何が得意だっけ?』と、ご自分の情熱の出所を確認してみて下さい。そうすると、心はハッピーな気持ちで満たされて、思考が前向きになりますよ」




取材掲載「マイナビウーマン 理想の未来を叶える攻めと守りの法則」_d0169072_17042630.jpg
という掲載でした。
目標に向かう時に大切な事を補足した記事を2本UPしました★

1.「一歩踏み出す勇気がないとき、どんな考え方をするといいか?」
2.「行動できない時に実行したい、具体的な3つのポイント」








by kakoirie | 2015-09-09 07:32 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム