Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「今できません!」という勇気

ロマンスカーで厚木に向かってます

「今できません!」という勇気_d0169072_21002573.jpg


今日は8年前から学んでいる、ポジティブ心理学の復習をかねて勉強にいきます。

メールの返信がおいついてないのだけど、
やるべき事には4種類あり、
未来の自分のためにやるべき事に、
時間を意識して持ちたい。

リーダーシップ系の研修で必ず習う
「重要度」と「緊急性」のマトリックスですね。
「今できません!」という勇気_d0169072_18123219.jpg

私は、重要かつ緊急なもの時間をさきがちです。
対外的に約束をしているから重要であって、
未来の私にとってという時間軸から離れることが多いの。

つまり、スケジュールミス。

さらに、疲れていると、
重要でないが緊急なものにばかり時間をとられてしまう。



「今できません!」という勇気を出して、
相手を怒らせない工夫をして、
自分の未来のために必要だと思う「重要だか緊急ではないこと」を
スケジューリングする事って大事だと思います。


迷惑かからない程度にねっ(*^。^*)





by kakoirie | 2015-09-14 10:04 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム