Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

プロ講師コースで伝えている事。「見立て」「プロフィールとは?」

【自分哲学を持つ!プロ講師基礎コース】【プロ講師実践コース】は、
月2回集まって、グループコンサル、見立ての練習をしたり、
教える練習をしたり・・・と盛りだくさんで講師スキルを学びます。
プロ講師コースで伝えている事。「見立て」「プロフィールとは?」_d0169072_20584424.jpg
質問は随時、専用掲示板で受け付けているのですが、
講師としての在り方の他に、
覚えておいて欲しい基本的な知識や考え方の共有をしたいと思っているんです。

例えば、
先日の実践コースでは「クライアントの状況を見立てるとは?」がテーマでした。

プロ講師コースで伝えている事。「見立て」「プロフィールとは?」_d0169072_21314341.jpg


見立てるには、「現実」をクライアントが語る時に出てくる
「事実」「心的事実」「解釈された事実」の3つを聞き分ける事が最初の注意点です。

「見立て」を練習することは、私が思っている以上に皆さんにとって
楽しく、必要だ!これこそ学びたかった!と思う内容の1つだったようです。


034.gif カウンセリングの9割が見たての勝負といわれるほど大事なスキルなだけに、
   難しさも感じました。より練習を重ねなければと思いました。

079.gif 見立ての勉強は自分が関心のある、分析に直結するので、できないながらも楽しかったですし、
   それぞれのメンバーの大事にしている部分が見えて、多くの学びがありました。


よし、この調子で「転換期」「成長と成功」「コンフォートゾーン」などを
どんどん伝えていくぞ・・・思い、
講義内容を全部まとめようと・・・格闘


・・してたら・・疲れた


大量にありすぎたのですよ。。
で、ちょっと遊ぼうと思って、基礎コースで最初に話した事をスマホで撮影。
それを公開してみましたよぉー
副業含めビジネスをする人は、全員知っておいたほうがいい考え方です。
サービスですぅ~  ご覧あれぇ(笑)


■現実世界に自分の世界を創造していく

・女性が輝くとは『女神』になるということ
・ビジネスとは私を表出させる
・自分は「感動」を与える存在であること


■講師にとってプロフィールを書く意味は?

・あなたの●●が欲しいがスタート
・あなたに触れて変わりたいへとステージをあげる
・価値=価格
・プロフィールはりんごについて1つまずは書くこと
 なんでも、自分をさらけだせばいいわけじゃない。




興味ある方はご覧くださいませー。
自宅でスッピン中につき、顔だししていません(笑)。ブレテいますがお許しを!




関連記事:
 自分哲学をもつ!プロ講師実践コース(6ヶ月)
 プロ講師実践コースと基礎コーススタートしました
 変人だらけ!スーパー講師養成コース1日目
 プロ講師実践コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て
 プロ講師実践コース2日目「魂に火を付けろ!」
 プロ講師実践コース3日目「さらに喝!!お金を頂けるレベルを目指してるの?」
 プロ講師実践コース4日目「見立てとは何か?プロフィールとは?(動画解説)」





by kakoirie | 2015-09-25 16:29 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム