Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

勝負所では、潜在意識の声より意識の声を強めてひっぱっていく!


『そんなの関係ねー』



といって、弱気になる”ブツブツ言葉”を吹っ飛ばしております。

※ぶつぶつ言葉とは、頭の中でつぶやいている言葉の事です。
 「わー、どうしよー」「時間たりないなぁー」とかね

ぶつぶつ言葉はね、否定すればいい・肯定すればいいという、簡単なものではい。
過去の弱気な自分とか、傲慢でエゴな自分とか、
身体が疲れて逃げになっているゆえの声とか、
まぁ、さまざまあるのです。

本心かどうかもわからないし、
なんだったら、本心の声がいっぱいあるようなものです。


でもね、【勝負ドコロ】では、
深層意識にいる自己イメージの中の声を制する必要もあります。

プレッシャーがあったり、疲れがあったり、
キャパオーバーな状況だったり、
やれる!こうありたい!という状況にいけなくもないけど、
だいぶシンドイなぁーっていう時にね、
(↑って、これあたし・(笑))


「がんばっているんだから、いたわってよ。」な私

力を持たせてはいけません。



「仕方ないよ。よしよし、自分に正直に無理しないでいいよ」
などと言ってはならんのです!


 どういう場合に、
 どの加減で、
 どの自己イメージの自分を膨らませるか。


このコツ知らずして、成長なし!

うーー、あと3日でOFFが来る。乗り切りるぞぉー。


ここで大事なのは「頑張ればなんとかなる設定」ではなく、
「え?余裕持ってこなせるものしかこない設定」に変える事。



余力0のイメージを、余力30に設定完了しました。

おそらく、疲れず3日過ごせるでしょう。
でも、甘えが出るのでダンナーにはぶーたれているでしょう(笑)

土曜日の講座終わりを目指して!栫井利依~いきます!
勝負所では、潜在意識の声より意識の声を強めてひっぱっていく!_d0169072_23455327.jpg




by kakoirie | 2015-10-07 23:46 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム