Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!

日曜日はまた新幹線に乗っておりました。向かう先はまたもや大阪。
佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_13300897.jpg
どーこだ?ヒント・・・
佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_13301233.jpg
小さな文字で見えないかな?
佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_13301673.jpg
そう。出版記念パーティーです!
いつも私の大阪講座をプロデュースしてくれている、
佐原美和さんの初著書「片づける勇気」の出版記念パーティー内輪バージョン♪
佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_13301464.jpg
日本メンタルヘルス協会の大阪研究コース28期のメンバー中心に、
佐原さんの出版にあたり、個人的にかかわりの深い方たちとのお席でした♪

「28期」だから、ハチ=蜂だそうです。かわいいー、スタッフ役全員で「蜂」が飛んでました。
びっくりしたのですが、超ご多忙な丸山弥生先生016.gifもかけつけてくださいました!!
佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_13370526.jpg

(王冠を一人つけているのは佐原さん。途中で蜂に着替えて、女王蜂?に変身!)


その模様は、佐原さんのブログをご覧くださいね。


私がびっくりしたことは2つあります。
まず1つ目が、パワーポイントよる「出版ヒストリー」です。

佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_13371085.jpg
私が大阪で初講座し、1回だけ東京で開催した「夢実現のメカニズム」講座があります。

大阪ではテキストなしで開催したので、
その後作成したテキストを佐原さんに送ったら、
それを縮小コピーして、ずっと持ち歩き「思考の向きをこっち!」と意識していたそう。
何度も読みかえしているうちに、マインドが変わり、夢がかなったというのです!

佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_14001955.jpg
夢に気づき、行動してもなかなか道が開かれない、
無理だ、ダメだと言われ続けても・・・行動し続ける勇気!!
佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_14003264.jpg
具体的なプロセスを122枚ものスライドで面白おかしく・感動的に紹介。
(それも、自分は語り、実際にはミツバチメンズに作らせるという・(笑))


そして、達成!母校である日本メンタルヘルス協会の卒業生の書籍リストに飾られる!
佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_14030724.jpg
佐原美和さんのアドラー心理学を活用した「片づける勇気」出版記念!_d0169072_14033867.jpg
夢を見事実現した、佐原美和さん。


勢いも努力も素晴らしいけれど、
自分を支えてくれたメンバーに感謝を伝えるために、
パーティーを企画される人柄が、全てを物語っています。


しつこい!!って大事ですね。実現には!
どうして「しつこいのか?」。
これがわからなければ、上手くいかないですよ。うふふふ・・・



さて、来年1月10日(日)にその佐原美和さんをお呼びし、
栫井利依とコラボトークショーを開催します。

2016年に向けて、「心の片付け」をテーマにしてお話しします。
もちろん、「片づけ・整理」に関する佐原さんのミニ講座も開催します。


ぜひ、予定をあけておいてくださいね!!



■2016年1月10日(日)日本メンタルヘルス協会東京校にて開催

(1)佐原美和×栫井利依の「心の片づけをするとなぜ人生が変わるのか?」
  新年トークショー♪
  ※佐原さんによる「片づけ・整理」のミニ講座付

(2)毎年恒例「2016年九星気学風水的 運勢先読みセミナー」


募集開始まで少しお待ちくださいませ~








by kakoirie | 2015-11-04 14:12 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム