Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

あなたの心を、一緒に見る。

明日は「22期内面育成塾~感情編」です。

内面育成塾を受講している3か月間、
いつでもメールを送ってもらってOKにしています。


今起こっている事、感じている事、思い出したこと・・・

これを聞いてもらって、
受講者と私が一緒に心を見る事が大事だからです


【こんな風に感じているね。これってさ・・・】
【そっか。そんな風に思うのはどうしてだろうね・・・きっとね、・・・】

あなたの心を、一緒に見る。これが私の在り方。


・感じている事の言語化
・理解の仕方
・クセ
・あなたにとって何が正しい事なのか?何が大事なのか?の1つの目安

などなど。
解説も時にはしますが、大事なのは



「自分の心を見るってどういう事?」を知る事なのです。


これが大事。
この土台があるから、今後何を学んでも流されない。
自分で取り入れるかどうかを決められるから。


言葉にならないことを言葉にしてくれる人の存在、
寄り添ってくれる存在
恐らく、人生初の体験072.gifだと思います。



自分の心を先生と一緒に見る事ができる。
これがどれほど、不安な心を安心させることか。
どれほど、自分の本音を受け止める勇気がでることか。
私自身が一番それを知っているから。


「ねぇ、聞いてください。」「これってどうして?どういうこと?」
頼る事、依存する事、それがあって自立できる。
依存する時間を私は持たせてあげたいって思っています。

あなたの心を、一緒に見る。_d0169072_22095654.jpg





by kakoirie | 2015-11-09 22:10 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム