Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

自分がしたいことがわからない時、まずは身体につながる

リクエストをいただき、はじめてSkypeで講座&グループカウンセリングをしました。
鹿児島と東京でつながっております~♪
自分がしたいことがわからない時、まずは身体につながる_d0169072_17320801.jpg
『画面から伝わる栫井先生は相変わらずの迫力。
 対面よりもお顔が近づくのでより親密度も増し贅沢な時間でした。
 今後スカイプ講座ありかもです。遠方組には嬉しい展開*\(^o^)/*』
と感想をいただきました~
自分がしたいことがわからない時、まずは身体につながる_d0169072_17391395.jpg

「自分が何をしたいのか。もやっとしてて、それを明確にしたい。」

とおっしゃる、とあるクライアント様。そこで、
「他の事でもいいので、気になることをもう少し話してください」とお願いしました。
すると・・・

「すごく身体が凝って硬いようで、整体師が驚く。
 力を抜いて・・・と言われても、よくわかない」
「モノが多くて捨てたり片づけたりができない。
 あと・・心配性です」

との事でした。


なるほど。すべてつながりました!
(この3分のヒアリングだけでわかります)

そこで

・頭で考えることと、身体で反応することの違い。
・意識と無意識をつなぐもの。
・交感神経多可でフラット地点に戻れない=残留ストレスとは何か?

といった基本的な講義。そして、個別アドバイスをいたしました。



身体が疲れたと感じる夕方の時間に、どのように身体に対応するか。
まずは、身体と会話していきましょう。


 ふぅー、疲れたからアロマ焚こうとか、
 長風呂しようとか、マッサージ予約しよう・・・
 じゃダメです!
 わかりますか?
 イチイチ ステップ踏まないとできないことばかり。
 それに、これも全部頭で出した答えになってます。

 まずは、疲れを感じているのはどこ?を身体に聞く。
 例えば、胃のあたりだとするでしょう?そうしたら…


と、身体と意識をつながることをいくつもお伝えしました。
いいですか!まずは、身体とつながってください!
これができなきゃ、心とつながれませんからね!!



 この状態があって初めて自分がわかります。
 ああ、この人と会うと私は元気が出るなーとか、
 この人と話すとすごく疲れるなーっとか。
 こうやって、
 身体がね、自分にとって合うことを教えてくれるの。

 だから、
 ピンときて申し込んだ講座で運命の出会いがあったり、
 なーんとなく手にした本にヒントがあったりする。




という、
自分に合う・合わないや、流れをつかむ基本姿勢について説明します。


 そしてね、モノが多いのもそうなのです。
 身体と自分がつながってないから、
 何が麻痺してしまって滞ってしますの。
 頭で考えて「どれもこれもいるもの」にしたり、
 見えない・感じないことにして
 山積みになってしまうのです。

 整体にいってリセット地点に身体をした後、
 そのままの状態で部屋に座ってみてください。
 すると、
 「あ、ここ違和感ある。これ片づけよう!」
 となります。
 身体と心にあった快適空間を
 自然と作るようにできています。



といった、話から、自然と運気を挙げてしまう人の行動特性の話をしたりました。


えーっと、ここまでで20分程度です(笑)。
私の講座&個人カウンセリングはすぐ終わります。
見立てから変容のための具体的なアドバイス、戻らないための知識伝達がうまいからですわ。

自分がしたいことがわからない時、まずは身体につながる_d0169072_17322780.jpg

Skypeによる講座&個人またはグループカウンセリングをご希望の方はご連絡くださいね。
お申込み者は「私の講座を過去に受講した方」に限ります!
ご一緒にご友人が同席されてもOKですよ~




【募集】
「2016年の運気を先読みしよう!気学年運セミナー」 6000円!
「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2015-11-13 17:54 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム