Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

○○を教えたいのですが、自信ないから心理学も学びたいんです!「は?」

昨日はリクエストをいただき、Skypeで講座&グループカウンセリングをしました。
○○を教えたいのですが、自信ないから心理学も学びたいんです!「は?」_d0169072_17320801.jpg
『勢いが伝わる!リアルに質問に答えてくれるって感動!』
と感想をいただきました~

リクエストを下さった鹿児島の田畑さんは、内面育成塾の講師でもあります。
フラダンスの先生で、そのスピリットを十数年伝え続けている方です。
○○を教えたいのですが、自信ないから心理学も学びたいんです!「は?」_d0169072_17391395.jpg

私のところへくる相談者には、こういうその道のプロも多いです。
アロマ、気学、ホメオストレッチ、カラーセラピー・・・など、
最上位資格を持つ人も多いのですが、

日々の悩み事や決め事について、自分がどうしたいか?について、
別の方法を使って解決しようとする人がいます。


つまり、
「習ったし、教えられるレベルなのに、それで解決できない!」
「習ったし、教えられるレベルなのに、それで集客する自信がない!」



そこで、このブログ記事のタイトルのように、
「○○を教えたいのですが、自信ないから心理学も学びたいんです!」
とおかしなことを言うのです。


私から見ると「は?」でございます!!


先述の田畑さん、今年1月にお会いした時に、

「フラの効果は本当に素晴らしいし、その実績も自分にはあるのだけど、
 もっとお客様に喜んでもらったり、悩みを解決するために、
 心理学を使った講座なのか・・・何かしたいのです」


といった(内容だった気がする…)、今後の方向性について相談を受けました。


「フラの世界を自分自身の中で体現していきなさい。
 お客様をもっとひっぱりあげるために、
 フラではどうそれを解決していくの?
 その自分の悩みについて、フラではどうやって考えていくの?

 あなたがまず、フラの世界を徹底的に使いきることです。
 フラできちんと答えを出す事!
 すると、フラの型をつかって伝える何かが見つかります。
 その土台の上に、心理学で補うことが必要であれば入れる。

 フラ100%で生きてみる!」



と言いました。(たぶん、そんな事を言いました・(笑))




どんなものにも、教えの裏には精神性があります。
そこを理解しないで、技ばかりを使おうとすると、
技を求める浮遊人になってしまいます。




先述の田畑さん、そうアドバイスしてから10か月たちました。
見事!自分の答えを出しておりましたよ。
「身体を使う事でしか通じないものがある」
そして、あとは講座設計をするだけになっていました!
素晴らしいぃ~


気学を教えたいなら、まずは気学で自分が幸せになり、
使いこなし、人生の局面でやっていく。
アロマもサードメディスンも、全部一緒です。
まずは、その世界にどっぷりつかってそこで答えを出せる自分を作る。


それが、講師としての在り方につながります!




Skypeによる講座&個人またはグループカウンセリングをご希望の方はご連絡くださいね。
お申込み者は「私の講座を過去に受講した方」に限ります!
ご一緒にご友人が同席されてもOKですよ~




【募集】
「2016年の運気を先読みしよう!気学年運セミナー」 6000円!
「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2015-11-14 10:14 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム