Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

空白の2週間の実録(笑)

んもう!本当にいやんなります。
ブログを開始して初めてではないでしょうか?
2週刊ぶりの更新とは!!031.gif

この2週間、
講座は出張1回、講師養成セミナー3回(5日間)だけなのですがね、現在準備中の「カウンセリング講座」のテキスト作成に、
HPリニューアルの準備に・・・って、それだけかい!!それだけなのに、ブログ書く暇がないって・・・でも、本当になかったよね。もはや、記憶にない。


このブログはログである。ログ!
自分のために、ログを残しておこうではないか!!
(誰にいっているんじゃ、あたしは・・・)


■3月24日 (木)名古屋講師養成セミナー
目のくりくりとした受講生さん。
056.gif彼女のブログはとても勉強になる内容が書いてありますわよ
空白の2週間の実録(笑)_d0169072_17334274.jpg


■3月25日(金)シンケンジャーごっこDay
おう・・・子どもくん、体調がいまいちなので保育園をお休み。
でも、元気なのです。シンケンジャーごっこをやらされておりました。
体調悪いと基本的に外にいきたがらないので、お昼は「素うどん」のみでした(-_-;)


■3月26日(土)&27日(日)講師養成セミナー
土日コースは、藤沢ゆんちゃんが同席してくれたので、
面白おかしく講座レポート
を書いてくれました。
あたしはかなり、本気で熱いみたいよ!(笑)
056.gifhttp://ameblo.jp/fujiyun-woman/entry-12143278922.html


以下、私のFacebookの投稿文です↓
土日、講師養成セミナーを開催しました。
認定講師も100人突破いたしました♪
空白の2週間の実録(笑)_d0169072_17463449.jpg

今回のグループは「自分のテーマを終わらせるため」に参加した方が多かったように思います。
 
ライフンライン分析で、
自分の人生全般の捉え方そのものを打ち破る事になった方
 
俯瞰視点ワークで、
自分の場や在り方を主張することが必要とわかった方
 
ワーク中の分析で、
癒しや修正ではなく、覚悟をする事で自分の思考癖を止める必要性に気づいた方
 
空白の2週間の実録(笑)_d0169072_17463997.jpg

でね、初日に、皆さんが口々に「3年前の暗黒時代が…」「数十年の暗黒時代が…」と、
暗黒時代がぁーを繰り返すので、内心燃えましたよ。
【衝撃波で認識の書き換え、かたっぱしからしてやる!】と(笑)。
 
 
ランチタイムにプチカウンセリングを受けたかたは
「カウンセリングしていただけるとは思わず感激です。
 罪悪感、この5~6年どうしていいかわからず
 ぐるぐる回っていたのですが、終わらせることができます。」

 
と個別にメッセージをくださいました。

内面育成メソッド講師養成セミナーは、最新の心理学の知識が統合された、
3か月で自己変容を起こせるメソッド。

 
それを学ぶだけでなく、
何度カウンセリングしてもらっても解決しなかった
わだかまりがあれば、できうる限り、それを溶かしていくこともします。
 
私的には負担大きいですけどね。
それが能力を与えられたものの役割。
 
だからこそ、いつでも私の講座は少人数です。
 
5月までの講座は満席ですが、7月に開催予定。
興味ある方はご連絡くださいませ。
 http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/


■3月28日(月)記憶なし・・・たぶん、テキスト作成


■3月29日(火)春ちはる先生の出張マクロビレッスン
この日は誕生日でした!43歳って数字が半端すぎてようわからん♪

056.gif先生のブログに私も載せていただきました>>
空白の2週間の実録(笑)_d0169072_17515643.jpg

■3月30日(水)幼児教室→あそぼ~の
疲れ果てましたが、とにかく元気なムスコくんです♪
空白の2週間の実録(笑)_d0169072_17594686.jpg
「ママ、保育園にいくときにもかわいい格好して」と言われてしまいました。
仕事着とのギャップがありすぎるようで・・・(笑)


■3月31日(木)テキスト作り→ホメオストレッチ
056.gif悠夏さんの手にかかると、数分で脳幹ゆるゆる。
手に癒しのエネルギーがある特別な方です。
空白の2週間の実録(笑)_d0169072_18004538.jpg



■4月2日(土)テキスト作り→黒丸先生に会えました!!
空白の2週間の実録(笑)_d0169072_17595320.jpg


以下、Facebookの投稿文です↓
「傾聴と共感だけでは問題は解決しない」
「認識の変容アドバイスは無意味」

そう言い切る元心療内科医の黒丸尊治先生。
では、どのように60分カウンセリング1回で変容をもたらすのか?
その秘密を聞いちゃいました(^ω^)


黒丸先生のカウンセリングの神領域をみて、
涙ほろっでした

皆んなが爆笑するなか、私、ひとり涙してました。

すごい領域でした。
「私が本当にない」のです。

「愛」とか「想い」さえもない
まったく無の領域。


ただ、クライアントさんの置かれていること、
必要だと思うことを、直観的に伝え対峙する領域。


ちょいと、考えなおしますわ。
わたくし!!!

黒丸尊治先生と引き合わせてくれた、
森 久乃さんに感謝いたします!!


夫!只今18:00です。きー、保育園のお迎え時間でした。
ちょいといってきまーす(-_-;)




by kakoirie | 2016-04-07 18:07 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム