Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

なぜ変わったのか。わからなくていいんだよ!

内面育成塾を受けた受講者が、私によく質問すること

「栫井先生こんばんは。
 教えていただきたいことがございまして、メールをさせていただきました。

 私は先生の講座を色々受講させていただいて、
 自分自身が変化してきた事は体感として感じてはいるのですが、
 それがなぜどのように変化したのかと言うことがわかりません。

 今も先生の著書『美人の思考回路 基本のき』読み返しているのですが、
 前まで頭で理解してただけの事が
 なんだか腑に落ちた内容もありまた本の読んだ感じかたがかわりました。

 これは何が変わって腑に落ちたのでしょうか?」



栫井の返信
 「「何故?」を知らなくていいんです。
 
 4回の講座で
 過去を訳し直したり
 自己批判の声に気づいて和らげたり
 感情に気づいてあげたり
 感情の失礼を高め思考の幅を広げたり
 私はどうありたいかを考えたり
 できる能力を信頼したり

 そんな様々な事が絡み合って変わります
 「これでかわった」とこれ が特定されているうちは
 すぐに戻りますし、大して変わってないのです。

 よくわかんないけど、、、が一番です

 だから「よくわかんないけど、昔暗かったの」
 で生きていってください!
 幸せになるように生きていってね!」



すると、生徒さんから
「お返事ありがとうございます(*^-^*)
 わからないままでいいんですね〜(//∇//)

 後輩に変化した内容を質問されても
 「何となく………?」
 みたいな返事でした( ´△`)

 これからは堂々と「何となく!」って返事します(*^-^*)」




私の返信
  「そうそう!あっけらかんと笑顔でどうどうと
   『それがわかんないのよねー-』っと言う。
   その姿を見て「私も学びたいです」と吸引するのです。」


生徒さん
「そっか!理由を知って学びたくなるんじゃなくて、
 その姿から学びたくなるんですね!(*^-^*)
 こういう事なんですね〜💓
 ありがとうございます」



かわいい生徒さんです!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


内面育成塾も、栫井も、
あなたに変化をもらたしたきっかけだったかもしれない。

でも、その時代にいた友人、ディナーをしたおじさん(笑)、
仕事内容、部下との関係、、、すべてが、あなたをベストなタイミングで変容させてくれる。



悩みの原因を特定
変わった原因を特定


特定しなくていいんです。
全体を信じる方が大事。


変えたい時だけ、仮特定した箇所にエネルギーを注ぐのです。


すると、あなたを取り巻く全体が歪み、揺らぎ、震えだす。
その中で、自分に出会う。
出会った自分を受け入れ、愛していく。



すると、変容していきます。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

◎7/7(木)&8(金) 残2
 「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
  栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
  心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の知識から学びましょう。


◎6月11日(土)内面育成メソッド心理学協会主催の2講座
 「育児書が教えてくれない3歳までの心の世界」
 「レジリエンスとホメオストレッチで脳疲労回復の達人になる」





by kakoirie | 2016-05-12 18:21 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム