Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

カウンセリング講座の感想一覧

~悩みを上手に聴き 分析・アドバイスができるようになる~

「相談者の悩みを紐解く 積極的カウンセリング講座」
カウンセリング講座の感想一覧_d0169072_17521127.jpg

【受講者のご感想】

056.gif釈迦院 裕恵さん
「自分の人生を信頼して、人と関わっていく!《積極的カウンセリング講座》レポ」
  自分のカウンセリングのフィードバックをもらえる機会って、なかなかないのでこれは貴重な時間でしたやっぱりクセや、ちょっぴり 苦手なことって、ありますね~気づけて良かった!

056.gifあきさん
「内面育成メソッド心理協会 「傾聴講座」に参加してきました~♪」
  具体的な傾聴においての講義。2~3人での実践的なワーク!事例をあげてのデモカウンセリング。内容はすっごく濃くて面白い!!ポイントもわかりやすい!!そして、深い学びと気づきも得られる!!

056.gif咲良美登理さん
「栫井利依先生の傾聴講座を受講してきました♪」
  自分で「なんか違う」と思っても、今までは何が違うのか分からなかったことがフィードバックによって明確になります。この講座、本当に受ける価値大、特大です!!

056.gif27歳会社員の女性の感想
「Facebookに投稿されていた感想(1)」
  クライアントが話した内容を整理し、次は「見立て」て、「アドバイス」をしていく。この工程は、感動します。わたし的に。

056.gif佐原美和さん
「Facebookに投稿されていた感想(2)」
  そうか!!!長年、ずっと振り回されてきたことがやっとやっと腑に落ちた!



055.gif 6/18開催 セミナーレポート
 開始2時間で傾聴力が上がった事を受講生が実感します!!

・動画とテキストで十分わかりやすかったけれど、実際に自分が経験してみると
 理解していなかった部分や課題に気づくことができたのでよかったです。

・先生やアシスタントのお二人から直接アドバイスを頂けたので参加してよかった

・カウンセリングの時に立ち止まる事、冷静に相手の心をのぞくこと。
 心的事実と客観的事実を分ける事など、勉強になりました。

・「傾聴」は知っているけど、自分がどこまでできているか知りたく参加しました。
 相手が話したこと(感情・考え)について、情報を集める方法がわかりました。
 アドバイスができないのではなく、傾聴ができてないだけでした。
 参加しなければわからないものですね。勉強になりました。


カウンセリング講座の感想一覧_d0169072_17532662.jpg

この講座は、カウンセラーだけではなく、接客業の人、部下の話を聞くことが多い人、
もちろん子育てしている人にも、絶対必要な内容が含まれていると思っています!

カウンセリング講座の感想一覧_d0169072_17540849.jpg
ワークブックは解説だけではなく、「共感」「繰り返し」「要約」等の練習もついています。
あらかじめテキストと動画をお送りするので、自宅できっちり予習してもらって、
実際の講座では「実践練習」をしていきます。
カウンセリング講座の感想一覧_d0169072_17544568.jpg
実践練習には、なんと!
受講者2~3名に対し、1名のサブ講師がつきますので、
受講者ごとに「こういう風にしたらいいよ」「もう少し、あいづちを入れてから伝えてみてください」
など個別アドバイスをしていきます。

カウンセリング講座の感想一覧_d0169072_17582273.jpg
全体の解説は私が行いますが、実践を通して細かいアドバイスをもらえるので、
確実にこの1日の対面講座で、カウンセリング技術が高まるのです。



ぜひ、私たちと本当にお役に立てる技術を身に着けるカウンセリング力を学びませんか?
ご参加をお待ちしております。



中央:栫井利依
右 サブ講師 土信田由利子
  (心理学の他、コーチングの学びも長く、長野でも活躍)
左 サブ講師 中村聖知子
  (障がい児やそのご家族のケアに数十年携わっているベテラン)
カウンセリング講座の感想一覧_d0169072_18111565.jpg







by kakoirie | 2016-06-18 15:04 |  |-一般向け講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム