Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

40分後に合わせて、ちゃーんと自分で気持ちを立て直しました。 えらいぞ!すごいわ!

「今日は保育園にいきたくない」
と保育園の教室に着い途端に
【センチメンタルモード】になったコドモくん。

蚊の鳴くような小さな声で何度もいうのです。   
教室の様子に圧倒されたとかではないよう。


「今日はダルいなぁ」

しか本人は感じでなかった。


ところが、保育園についたら自分の気持ちに気がついてしまった様子。 
気持ちに急に気づくと、急には切り替えなれないので、 

「先生。ちょっと今日は情緒的にすぐにバイバイできそうもないので、
40分くらいコンビニ行ったりして気分転換して戻ってきますね」
 

そう言って、2人の時間を過ごしたら、
40分後に合わせて、ちゃーんと自分で気持ちを立て直しました。

40分後に合わせて、ちゃーんと自分で気持ちを立て直しました。 えらいぞ!すごいわ!_d0169072_09591063.jpg

えらいぞ!すごいわ!  

もちろん、私も気持ちを話しましたよ。
コドモが言葉にできない、
今の気持ちを言語化して訳してみたりもね・・・ 


こういう時、
自分で時間を操作できる仕事で良かったと思います。
 


あ!ちがうな!
私の場合、会社員でも自分できめて
「遅刻します」とか言うタイプだった
。 


さーー急いで現場に向かいますか!!




by kakoirie | 2016-07-29 10:03 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム