Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「できるかどうかばかりを考えて、アウトプットを先延ばしにしない」 という事をどれだけ素直にできるか

先月、登壇させていただいた、
日本メンタルヘルス協会プロコース大阪の受講生が書いてくださったレポートを嬉しく拝見しています。

 
心理学を学んでいると、いいことを考えないといけないと思っていたけど、

「自分の気持ちに素直でいい。自分を偽る必要はないんだ」

とわかって楽になったとのこと。
 

そうですとも!
自分の中にある言葉も感情も、自分がいったん受け止めずにどうしますか!(笑)


 
黒いとこ、私は好きですよー(笑)
 
・ ・ ・ ・ ・
 
そして、一番うれしかったこと。

今回から「場をつくることの大切さ」を加えました。
それが伝わったようでした!



実際にコンサルをつけようが何を受けようが、
発信側に行ける人は2割もいないのだっという
私が見た現実もお伝えしました。
 

「できるかどうかばかりを考えて、
 アウトプットを先延ばしにしない」
という事をどれだけ素直にできるかです。


勇気出してくださいね♪


あ!素直っていうのは、
先生やコンサルのいう事に素直という意味ではないです。

 

もし達成可能かどうかとか、
世間の目を考えずにいれるなら、
【私は心のサポートをすることで対価を得る事に挑戦したい】
という気持ちに素直になるという事ですよ。

 

以前シェアしたメンタル登壇後に書いた記事。
再び・・・





by kakoirie | 2016-09-06 21:00 | コラム | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム