Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

【大阪】プロ講師実践コース 残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。

【大阪】プロ講師実践コース
残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。


おやつは沖縄〜北海道まで幅広い(笑)
【大阪】プロ講師実践コース 残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。_d0169072_18121362.jpg

カウンセリング力を高めるために、
1.自分哲学の必要性
2.変容アドバイス
見立て練習3本を行いました。


【大阪】プロ講師実践コース 残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。_d0169072_18121188.jpg


私が、内面育成メソッドを教える講師養成セミナーを少人数にして、個別分析をするのは、心理を伝え導く人には【自分哲学】が必須だから。


カウンセラーは、悩みの相談に対して、問題だけを解決してるのではない。
「人生」に焦点を合わせて見ていきます。


だから、カウンセラー自身が、自分の人生をいかに意識的にとらえ、深い理解をしているかが重要。


問題や悩みが起きたときに、他人や環境の被害者である認識をしてたり、自分のせいに過度にしていたり、逃げたり過去のせいにしたり、人生そもそも苦痛だと思ってる人間だったら、相談者の心にどのように向き合うのだろう。


だから、公認講師の人生は、私が必要とあらば全力でサポートします。


そうやって、ブレたり、信じられなくなるなど、弱くなったら、私を頼ってください。


そして、また自分に戻ったら、活動に戻り、あるべき状態に戻り、役割を果たしてくださいね!

【大阪】プロ講師実践コース 残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。_d0169072_18263635.jpg

ちなみに、今日のお洋服は初モノ!
ハロッズでした(((o(*゚▽゚*)o)))

■前回までのレポートはこちら

・プロ講師実践コース初日@大阪 スタート!
・プロ講師実践コース2日目は慈悲の風が吹き込み嵐に!?
・プロ講師実践コース3日目、4日目は交流会も!
・プロ講師実践コース5日目 土台を再構築しているメンバーが続々!
プロ講師実践コース5日目 受講生のご感想です!
6日目終了後の、受講生の感想

>>プロ講師実践コース詳細




by kakoirie | 2016-10-26 18:21 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム