Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

【ご感想】自分らしく生きるって、こういうことなのかな とだんだんわかってきました☆(^-^)

babyステップ5回目
ひらのあさこさんのレポートです。

相変わらず秀逸なレポートだわ。


本日のbabyステップは、「これまでの振り返り」から始まりました(^v^)

babyステップがスタートして3ヶ月目に突入し、これまでやってきたこと(実績)を書く!というお題☆

【ご感想】自分らしく生きるって、こういうことなのかな とだんだんわかってきました☆(^-^)_d0169072_17413820.jpg

(・・・、あまりないな〜。Facebookの投稿が増えたくらい?)

Facebook投稿、初セミナー、プライベートでの女子会…

あとは、気持ちや姿勢の変化を話してたら

「それは、気持ちの変化でしょ!やってきたことを書くの!そのまま書くの!」

と栫井先生から一言(>_<)

【ご感想】自分らしく生きるって、こういうことなのかな とだんだんわかってきました☆(^-^)_d0169072_17414793.jpg


『Facebookの投稿と、初セミナーと…』

「何回投稿した?」

(何回かなぁ…。4.5回くらいかな。。)

「書き出してっ!」

そして改めて書き出してみると。。

✨10月から約2カ月で全16回!!✨


おおー!意外と書いてる!
知らなかった!


「どんな内容を投稿してるの?」
と、確認してみると

レポート投稿14回☆
楽しかった嬉しかったことの投稿4回☆

「つまり、レポート投稿と自分が楽しんだことの内容ね。」

なるほどー!
私はレポート投稿と楽しかったことを投稿することは苦じゃないんだ(^v^)
自然とできるんだ〜☆と知りました!

他のメンバーも「自分はあまりない…」と言いながら、先生に「かいて!」と押されると…

【ご感想】自分らしく生きるって、こういうことなのかな とだんだんわかってきました☆(^-^)_d0169072_17415428.jpg

めっちゃ有る!!笑

「ここにいるメンバーは、自分の心の見方、扱い方はプロなのに、自分が何をやってきたか、実績を自覚してない!」

…なるほどー!!✨
だから「書くの!」と栫井先生(o^^o)


『でも書くほどのことではないかな、と思うんです。。』

【ご感想】自分らしく生きるって、こういうことなのかな とだんだんわかってきました☆(^-^)_d0169072_17415909.jpg


うんうん。
それは、その人にとっては普通のこと。自然なこと。

なぜ書くのか。
それが人に影響することがあるから。
共感したり、励まされたり、楽しくなったり。

『自分として生きてる』ことが「人のお役に立つ」ということ。

ただ『書かなければ』それは「時間が過ぎてる」だけ。

『自分として生きてる』が誰かに影響してる。

それは『書く』ことをしなければ、ただ「通過」してるだけ。

ただ生きてることを話す
ただやってることしゃべる

それが、
自分らしく生きることが
自分らしく在ることが

人のお役に立ててる。ということ。

先日の「使命感」で動くのではなく
『生きてるだけで人に影響を与える』

という敦子先生の言葉と繋がりました(^-^)

自分が何をしてきたか、実績を定期的に振り返ることが大切のようです。

みんな今やってることは、当たり前のことだと思ってる。
だから特別感もない。

でも誰かから見ると、それは「やってる」こと。

つまり、自分らしく生きるが
誰かに影響している、瞬間。

かなり、なるほどー!!!

自分らしく生きるって、こういうことなのかな
とだんだんわかってきました☆(^-^)





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-12 17:49 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム