Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想

4か月ぶり!?に東京で
【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】を開催しました。
講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想_d0169072_16371732.jpg
毎回興味深いメンバーですが、今回は美女軍団!!

気学鑑定の長谷部矩子さんは内面育成塾を受講してからの講師養成セミナー。

気学を使いこなすには、自分の心がわかってないと気学を誤解してとらえたり、
気を取り入れても改善していかない事があるそうです。
そこで、自分に効果のあった内面育成メソッドをもっと知りたいとの参加でした。


初日のFacebookの感想↓

講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想_d0169072_16424380.jpg

栫井先生の、内面育成塾の講師養成講座に参加しました。今日は1日目の受講で、明日が2日目の受講。改めて、講座の構成、それからテキストまでもが、再現性を考慮された、完璧で無駄の無いレシピだったのだなぁーっと、気付き、思わず、唸る。そして、このレシピの秀逸なところは、講座が終わった後も、このストーリーが継続して、人生に影響を与え続けるという、なんというカラクリ!
ガッチリ勉強させていただきますっ。
引き続き、明日の講座も楽しみです!
嬉しかったなぁ~


他にも、
・本講座を受けてから講師養成を受けてくれたバリキャリOLさん。

・臨床心理士の資格を持ち、ご近所で、同じ5歳男児を持つ女性やら

・存在感だけで何かが伝わるのに、謙遜しまくりの美しきマダム

・若くしてお稽古サロンを長年運営している美人経営者


美しく、才気ある女性が集結しておりました♪♪♪

ええ、東京マラソンなんかそっちのけよ(笑)
講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想_d0169072_16465994.jpg

講座よりも・・・
講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想_d0169072_16371732.jpg

祝杯よん(笑)!
講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想_d0169072_16492901.jpg




【受講者の感想】

■動機
自分の中に沸き起こった怒りの取り扱い方が下手だなぁーと思い、学び直そうとした。

■感想
先生のざっくばらんな言い回しや「フィルター」「窓口担当」など、
子育て中の私にはかなりタイムリーなキーワードが散りばめられていました。
内容は重要ポイントがたくさんあるのに、コンパクトにわかりやすくまとめられている資料に驚きました。

------------------------------

■動機
内面育成塾をもう一度学び直したかった。自分にとって再度深く学び直す必要があると思ったので。

■感想
「自分が自分に持たせている法(ルール)が現在の私にとって幸せなのか」を確認する必要があると思いました。
栫井先生はやっぱりすごいなと思いました。
私にとって一番しっくり理解することができる先生です。

------------------------------

■動機
自分のことをもっと知りたいと思ったから。自分の感情が希薄になっている感じて見つめ直したいと思ったから。

■感想
自己肯定感と自己評価の違いがわかり、自分が無理して思考で上げていこうとしていたことに気づきました。

------------------------------

■動機
ガムシャラに受講した内面育成塾を、再度理解して復習したいという事と、自分の周りにこれを必要としている人が居ると思った事。

■感想
内面育成塾というメソッドそのもののストーリーが大きいと思った。
4か月だけでなく、その後の人生にも影響を及ぼすということ。
受講者一人ひとりがその後も自分を育てらえる仕組みになっている!

という事に改めてスゴイなっと思った。
度目の内面育成塾での自分より、今、変化している事も面白かった。

------------------------------

■動機
栫井先生の講座を日本メンタルヘルス協会で受講して、感動したので。

■感想
全部!がためになり、面白かった。
特に感情の処理の仕方が目からウロコでした。
4章の両親のくだりは、最後にほっこりして感動しましたし、両親への感謝を再確認できるものでした。
世の中のちょっと頑張りすぎちゃっている女性に伝えられたらと思います。

------------------------------

ご参加いただき、ありがとうございました。
これからは、同じメソッドを共有する仲間として、
必要な人たちに届けていってください。

そして、私たちならではの学びをブラッシュアップしたり、
講師マインドを育てたりする会へいらしてください。

私は認定講師には、必要であれば深くかかわっていく気持ちで付き合っていきますよ!!







by kakoirie | 2017-02-28 17:23 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム