Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「栫井先生はどちらというと スパルタ系の元気づけ方のイメージだった」個人セッションの感想

今月の個人セッションに赤ちゃんを連れてお越しくださったI様。

「ブログに掲載していいですよー」と言ってくださって、
感想を送ってくださいました。
本当にありがとうございます。
「栫井先生はどちらというと スパルタ系の元気づけ方のイメージだった」個人セッションの感想_d0169072_16281243.jpg
個人セッションはプライベートに関わる事なので、
具体的な相談内容を書く事はできないのですが、
「感想」なら問題ないですもんね~


◇I様のご感想(30代)

グループのセッションと違い、
時間や周りを気にせず自分の話を深くたくさん伝えられるのが良かったです。

また栫井先生はどちらというと
スパルタ系の元気づけ方のイメージだったのですが、

じっくり私の身の上話を受け止めて、
オール肯定(否定しないで)くださったので、
思いがけず(!?笑)癒しも得られました。

私の周りには、今まで私に対して大変だったね、とか、
辛かったね、と言ってくれる人がいなかったので本当に嬉しかったです。

こうなのでは?と
ずっと確信が持てなかったモヤモヤを
栫井全包囲網(先生の様々な手法をまとめてこう呼んでます。笑)
によってしっかり言葉にして、可視化してくださり、


宿題ももらい…

これからやるべきこと、
向かって行く場所が見えてきて、未来が明るくなりました。
ありがとうございました!


Iさん。ありがとうございます。
そうですよね。講座となると、ある一定の方向へ導くために、
私はエネルギーをかけてガガーと誘導する時があります。
インパクトがないと、脳が真剣に考えようとしない時とか、
エゴがブロックしている時には、こちらの状態の波動を高めないといけないので・・・

(って、意味わかるでしょうか?)

でも、個人セッションは相手の方の世界です。

感じている事をしっかり言葉にしてもらい、
その感情を浮き彫りにし、その後ろにある世界について、
そう・・・「後ろにある世界」「見えてない世界」について
翻訳するような作業なのです。

私にとって。


だから、こう思っちゃいけないとか、
こうしないとダメは言いません。

でも、ここを注意しないと歪む・自分から遠のく場合には、
言います。たぶん、その時にはいつも視覚化して図に書いてあげています。

『(図に書きながら)こういう事なのよ。
で、Aの場合にはこういう言葉が自分に浮かびやすいの。
で、Bの場合にはこういう風に自分を卑下しやすいの。

で、そのサインの場合、これば〇で、これが×の可能性があるので、
その時には・・・』

みたいな感じで、この転換期をうまくシフトするための、
自分の内的世界の取り扱いについて助言をしていきます。

具体的な例がないと伝わりづらいよね。
書いてもいいよ・・・というお客さまがいらしたら、
書きますね。
「栫井先生はどちらというと スパルタ系の元気づけ方のイメージだった」個人セッションの感想_d0169072_16255408.jpg


055.gif 【栫井利依の特別個人セッションは何をするの?はこちら】>>







by kakoirie | 2017-07-31 16:59 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム