Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

愛や友は大事だけど「情」は外して付き合おう(個人セッションでお話ししたこと)

土曜日は特別個人セッションDayでした♪
6名様にお越しいただきました。
 
愛や友は大事だけど「情」は外して付き合おう(個人セッションでお話ししたこと)_d0169072_17175208.jpg
結婚を機に女性はいろいろ変化がありますよね。
男性は、結婚して増えていくイメージだけど、
女性は、結婚したり育児がはじまると何かが減るような感覚があります。
愛や友は大事だけど「情」は外して付き合おう(個人セッションでお話ししたこと)_d0169072_17313851.jpg
※イメージよ。イメージ!


この感じ方の違いが、男女のすれ違いの1つだと思っています。
相手の男性の特徴を教えて頂いた上で、
どんな風に「2人ならでは夫婦のカタチ」を模索してつくればいいのか?
をしっかりと助言しました。
ちなみに、この作業は一生ですから。改善改善改善です(笑)


そして、
結婚を機に一緒に暮らし、職場も遠すぎるので転職もする。
そういう女性もいらっしゃいますね。

こういう転機の時には、【外しましょう】という宿題が登場します。
ぱちぱちぱち!おめでたい!
これが登場するってことは、越えられる時期だからですわよ!


その人が今までの人生では影響が「少ししか」出ていなかったことが、
ちゃーんとキツク出るようになる。
【この考え外そう。やめとこ!】とわかるまでニョゴニョゴ浮上します(笑)
 

基本的に、その時が来たら、
つまり問題が起こったら助言すればいいのですけれど、
私の個人セッションは、直観で「先にに今、話した方がいい!」と思えば、
積極的なカウンセリングに切り替えていくことにしています。


この方の場合は、
これまで持っていた「情」を基軸にすると苦しくなる。

だから、

いっそ「情」は外してみてください。

とお伝えしたのです。



仲間とみないで、「人」として、ただ見て接しいく。
ご縁あってのお仕事の人間関係だけれど、
そこで友情が生まれなくってもいいんです。
それは冷たいことでもないんです。


「友」は必要だけど、
「友情」はときにフィルターがかかり真実が見えなくなる。
 
「愛」は大切だけど、
「愛情」はときにお互いを不幸にするからです。

 

最初は「えーーー?」と驚かれます。
でも、この方は内面育成塾を受けているので、
自分の心の中を見る事ができるから、
自分の深いところでは「それがいい!むしろ、そうしたかった」とわかっているんです。


本当の友達ではないのに、友達だから、情があるからと、
なーんかトゲや意図を感じる言い方をされたり、
「それってちょっとひどくない?」と思うことをされても、
仲間だからと、穏やかな顔してやりすごす必要はそろそろ・・・ないんですよね。


仕事は仕事してしっかりやる。
でも、ランチとかお付き合いの飲み会とかで、
相手のために笑顔でいることがそんなに大事でしょうか?


それは、自分を大切に扱っていないってことなんですよね。
そろそろ・・・それを外していっていい時期がやってきたようです。


だからこそ、次へつながる出逢いがまっているのですから!
Hさん!がんばってくださいね。

 
 
個人セッションは、
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点からアプローチ!
栫井利依だけのセッション方法です。

1時間でほとんどの悩みがスゥーっと消えていきます。
 
162.png9月はあと1枠(9/22(金)15~16時 )
10月は満席。来月早々11月枠の日程を公表しますね♪
http://kakoirie.exblog.jp/25128675/





by kakoirie | 2017-08-28 17:43 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム