Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

音楽は感情を呼び醒ますもの

音楽は感情を呼び醒ますもの
 
先日、NHKを見ていたら、
ぼーっと見ていたので番組名も出演者もわからないのですが、
35年間番組の音楽を作り続けてきた作曲家が登場していました。

その人が「音楽は感情を呼び起こすもの」と言っていました。
だから、映像をとった人がどんな気持ちでいるか、
本当に表現したいメッセージは何か?
それを創造していくのが番組音楽の作曲家のお仕事なんだそうです。


すごく、感動しちゃいました。

同じ映像と同じ言葉でも、
耳に聞こえているくる音楽でまったく違うものになる。
本当にその通りですよね。

人は「視覚」を重視しているから、
相手の言葉よりも、表情から本質を見抜こうとしますよね。
でも、「視覚」だけでなく「感じられるもの」も重視する。
言葉を載せている声そのももの印象で、相手の本音も伝わったりする。
饒舌な言葉より、見えないもので感じ取れるようになっているんですよね。

すごいですよね。
本当に。


話が脱線しちゃいましたので戻します(笑)
音楽は感情を呼び醒ますもの_d0169072_14274187.jpg
どんな映像も
どんな言葉も
見えないけれど耳や皮膚感覚を通じて自分に届く波動がある。
その波動によって呼び醒まされる感情は違います。
 

XmasにXmasソングが聴きたいのは、
過去に味わった期待、切なさ、
ドキドキを呼び醒ます。
その感情や感覚をもう一度味わうためかもしれない。
 
鐘の音、鈴の音、水の流れる音などは、
もっと古い自分の魂の感覚を呼び醒ますのかもしれない。
そんな風に私は思うんです。

 
あと数日で2017年12月が終了します。
自分にあった音を聴くというよりは、
【自分が大切にしたいものを呼び醒ますような音】
を聞いてすごしていたい。
 
家族との時間、階段を元気にのぼってくる音、
暖かい音もあっていい。
 
パイプオルガンやクラシックもいいしね。
  
今、私が聞きたくなる音楽は「見えないスタート」
ボートレースのCMソングです(笑)


【現在65名が申し込みしています!】
〜2018年気学による運勢先読みセミナー〜

占い気学でなく、社会運勢学としての気学的な2018年解説。
東京は9年目。大阪は4年目突入しました。
 
長く続いているのは、なぜか?
魅力は来て確かめて下さい!
 
「知ってて良かった」だけじゃない。
生きる力が、湧いてくるからなんです。

1/7(日)東京開催はこちら>>
1/13(土)大阪開催はこちら>>
1/28(日)福岡開催はこちら>>


【栫井利依の特別個人セッション(1~2月分受付中)】
1時間でその日のテーマはほとんど紐解けます。
心理・声紋・直感・くるくるリーディングをすべて使って必要な事をすべてしていく個人セッションです。
173.png詳細はこちら>>








by kakoirie | 2017-12-25 14:37 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム